オールフリーと楽しむレシピ*人参ラペ | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{93098223-4B86-4A83-9A23-23032085A243:01}


おはようございます。

今日はレシピのご紹介!

レシピブログさんの
モニターに参加させて頂いてます☆

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ




ビールが大好きな我が家。
そんな私たちでもビールみたいに美味しく飲める!
っと大評判の
サントリーオールフリー!

お酒が飲めなかった時期に
本当にお世話になしました(笑)

今回新しくなってからは初めて!


{25470C23-D116-4122-AD7A-3FE878F6B311:01}

先日の自宅パン教室『さち*パン』のランチにも
出させて頂いた一品料理を
本日はご紹介させて頂きたいと思います!


{989020D7-F417-46A4-B902-BFC6DDD1C8AB:01}

《オールフリーと楽しむレシピ*人参ラペ》

材料(2人分)

人参・・・1本
クルミ(ロースト)・・・5粒
ドライイチジク・・・2個
オレンジ・・・1/2個
レモン・・・1/2個
塩・こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・適量
パセリ・・・飾り用

作り方

①人参はキレイに洗って皮をむき細い千切りにする。
(今回は人参しりしり器でしりしりしました)

②イチジクは12等分くらいに小さくカット
クルミも荒めにカットしておく

③①の人参にオレンジとレモンを搾って果汁をいれまんべんなく合える

④カットしたイチジクとクルミも入れて混ぜ、
味を見て塩こしょうをして味を整える

⑤最後にオリーブオイルをぐるっと一周まわしかける。

⑥器にもってパセリを飾って完成!


人参は塩もみ等はせずに生のまま使います。
オレンジの自然な甘みを活かした優しい味の人参ラペ。

冷蔵庫でしっかりマリネして
冷やして頂いても美味しいですよ~。



{6964306C-B2D7-4388-83CA-4C8162B9330A:01}

ちょっとした箸休めに、
ビールにもワインにもオールフリーにも合う
さっぱりおつまみ!

ぜひ、暑い日に
キンキンに冷えたオールフリーと人参ラペは
いかがですか~?

{C8288C19-CA4A-4947-B676-4E1747E395D4:01}







今日も笑顔あふれる
素敵な一日になりますように虹






ランキングに参加しています。
教室開講・パン作りの励みになるので
応援宜しくお願いします
1日1回こちらを↓↓↓


ポチ!っと
押して頂けたらうれしいです



ぜひぜひ応援宜しくお願いします!


いつもありがとう☆☆





ESSE webにて、
2014年プラチナレポーターズに
参加中です