フワフワ白パン* | おうちパン教室『さち☆パン』

おうちパン教室『さち☆パン』

自宅で小さなおうちパン教室『さち*パン』をしています。

{E512B225-5703-45BD-9342-E6A3F7441CC6:01}

《フワフワ白パン》

はるブレ、タイプER
イースト1.3%
塩1.5%
きび砂糖7%
脱脂粉乳6%
バター7%
吸水66%






いつもよりちょっぴり1個のグラムを多めにした白パン。
1個45gだったかな。

見た目もふっくら美味しそうに焼きました。




ここ最近ホイロは50分でオーブンに入れてたんだけど、
今日はタイマーを60分にセット。


でもオーブン渋滞の為・・・
白パン用に温度下げなきゃいけなくて

オーブンに入れられたのは65分位。


過発酵ギリギリだったと思います。

{C8065D4D-8B99-4453-AFC5-08EA970CDF1C:01}

でも、逆にそれが良かったのかも!



いつも以上にとってもフワフワでめちゃくちゃ美味しく焼けました




{58C4C790-FC29-40F6-B510-0FBCDBBE1A90:01}


ふわふわすぎて触るとつぶれちゃうから・・・
袋に入れるのが大変だったけど、

ちょっとだけ知人にお裾分け↓↓↓




{F3FA7931-57EF-46E9-84F1-AB8B136E224D:01}





ちょっぴり時間はかかるけど、
翌日もフワフワも白パン。

今回は焼き色もつかずに奇麗に真っ白に焼けてくれて
色白美人さん


また焼きたいと思います。



{96710CFD-D785-4C44-B111-1CFAA71DD0B3:01}





ランキングに参加しています。
パン作り、教室開講への励みになります。

よかったら下のバナーをポチっ!とお願いしますm(_ _ )m




いつもありがとう☆☆