先日の日曜にソフトボールの試合をしましたソフト



我チーム『カフェ カリフォルニア』も出場しました!!

(はたから見たらどっかのカフェの常連客が集まったチームと思われそうですが違います)



朝の集合もだいたいの時間に来て開会式は監督(みんなに声かけした友達)一人に任しちゃうようなスポーツマンシップにのってないグダグダなチームですが・・・・・・




ご愛嬌




河川敷のグランド場5個を使い参加20チームを5チームずつにわけその1チームごとのトーナメント。

最低でも2試合は出来ます。


10人体制だが女性が入ると11人で出来ます。一応あたしメンバーに入ってます。ベンチですが・・・


あたしの他にもう一人女の人がいます、唯一の経験者で夫婦でチームにいます!!彼女はスタメンです音譜



試合も1時間の時間制です。

まぁ、それが体力の持つギリギリの時間なんでしょうあせる

なんともゆる~い感じで我チームにぴったりですひよざえもん ラブラブ



揃いのユニフォームも作りそれぞれの思いの数字を背に掲げ


このままでいこう-090614_0934~01.jpg

プレイボール!!


あっ、上はそろえたんだが下はジャージもいればハーフパンツもいたりで適当ですあせる





第一試合目は4、50ぐらいのおじさんチーム





先に点を入れたのが我チーム・・・・練習すること2回・・・・・・・9.5割以上未経験者・・・・・・・






これは・・・・これは・・・・もしかしてもしかして



このままでいこう-90614_1121~01.jpg

あっさり負けました笑い汗


でも、中々の接戦だったような・・・んなわけないなあせる





次の試合まで1時間の空きがあり家族連れてきてるのもいたりで、まったりな日曜日の風景になりました。





第2試合目ソフト


先ほどとは打って変わりうちらより弱冠若めなチーム




気持ちいいほどバカスカ打たれましたひよざえもん ラブラブ

どんなに疲れようとピッチャーの交代はありません。投げれる人いないから・・・がんばれ・・・




バッターの交代はあります。

ベンチ組がいるからひよざえもん ラブラブ




そろそろみんな疲れも出始めたので代打で打つことになり、ベンチでまったりしてたのが借り出されます。





ベンチ組の一人が

バット握って打ったぁぁぁ!





走って足もつれて転んでアウト・・・・・・あれ?疲れてんだっけ?









『もう、全員打ったよね?』

と、監督が言う。


『さちこが打ってねぇよ』

と、周りが言う。


『そうだ、さちこいきな』

監督・・・・・・・・・・・・期待してないのわかるけど忘れないでよ・・・・・・・悔し泣き




ある意味期待通りのことやるよ!!








空振り三振バッターアウト土下座


最後、スタメンの彼女の代わりに守備にも出た。球こなかったけどね



このままでいこう-090614_1227~01.jpg

完敗です笑い汗




全試合がおわり(昼過ぎ)閉会式も監督に任せ予約した店に向かい打ち上げ生ビール




簡単にいえばうまい酒を飲むためのソフトボール試合ですきょろっち



この試合は年に1回なのでまた来年・・・