Sachiの初体験しまくり月間。 | 大野剣友会所属:Sachi個人blog【Sachiがゆく。】

大野剣友会所属:Sachi個人blog【Sachiがゆく。】

大野剣友会所属:通称Sachiこと石澤幸子のお気楽blog。大野剣友会Blog『殺陣師がゆく。』と平行しつつ、SachiのプライベートBlogとして運営していきますので、宜しくお願い致します★

今年に入って、一発目の大仕事は・・・

二時間ドラマの現場での、

マネージャー兼顔出しでの出演!?

という、なんともSachiドタバタ仕事でした。


プロデューサーさんやアシスタントディレクターさんとの連絡、

カシラとの伝達、そして、一緒に現場に入る祐麿との連絡、

更に、別件で動いてるカシラと丹野や坂井との連絡連携業務、

まぁ、なんかほんとここ二週間が、

わけのわからんまま、昼夜動き回っておりました。


今回は、カシラからブッキングの連絡があり、

その後のブッキング業務からは私が引き継ぎだったので、

一人で台本を頂きに行ったりしていたのですが、

Twitterをご覧の方はご存知の通り、迷子になったり・・・汗

フィッティングの時も迷子になったり・・・。


そして、撮影当日を迎え、

なんとかお仕事を終えてきました。


自分的な課題は山盛りですし、

失敗も無かったとは言えません。

が、それも次へのステップに繋げたい。

ここでの経験を生かさないと意味がない!

そんな、貴重な経験が沢山ありました。


兎に角、今回の現場、

以前別の現場でご一緒だったキャストさんが数名いらっしゃったのですが、

私を覚えていて下さった方が多くてびっくりでした。

その現場でのその時のニックネームを覚えていてくださったキャストさんもいらっしゃって。

感激です★

そして、新たに偶然なご縁で繋がったキャストさんもいらして、

なんかひっそりと嬉しかった私。


監督さんと色々打ち合わせしていて、

兎に角寒い現場だったのですが、


Sachi「監督・・・監督の格好、温かそうですね汗


監督さん『あったかいよ!!

       役者なんて、絶対俺はやりたくない!冬に夏のscene撮ったりとかさぁ・・・絶対いやだよ!』


確かに、真夏に冬服だったり、真冬に夏服的軽装だったり・・・

いつもそうですよね・・・。

殺陣師補佐やスタントで行っている時は、あまり考えたりしてませんでしたが、

(一応防具的に多少サポーターとか仕込むのと、集中してるので感じてないだけ)

今回は・・・ほんと寒かった!!正直に言います。

が、あたし達よりも薄着のキャストさんが沢山いらっしゃいました・・・。


視聴者の方も、そういう季節感的な現実は知ってるとはいえ、

ほんと先日の現場は寒かった。

しかも私の衣装は、フィッティングの時点で一枚衣装が減ったので、薄着にあせる

いくらカイロを仕込んだりしてても、

やっぱり寒いもんは寒いんです。

無駄に、ウロウロ走ったりしてました(笑)


自分のsceneに関しては、ほんと気恥ずかしいというか・・・

今までやったことのない設定だったのですが、

その分、更に臨機応変に対応しなくてはならないので、

現場の雰囲気に飲み込まれ気味になった自分が度々居た現実に反省。

しかし、それも課題として今後の自分には貴重な経験となりました。


ただ、どんな状況でも、監督さんのオーダーが飛んできた時には、

大きな声で返事をする!!

そういう部分は、心がけてました。

しまいに、実は、仕込みマイクを外された後にも、

台詞を言うというシーンが追加になったのですが、

地声で張ってたんですが、


音声さん『マイク付いてなかったよね・・・?』


Sachi「えぇ、付いてなかったです。・・・大丈夫でしたか?」


音声さん『俺が外してって指示出しちゃったんだけどさ(笑)

       大丈夫!声張ってたから、ちゃんと録れてるよ。』


・・・ちと安心。

つか、自分の声がでか過ぎたってことかしら・・・と・・・あせる


あとは・・・モニターチェックが出来る状況じゃなかったので、

自分の芝居がどうなってるか不安は沢山あります。


しかし、OKが出たから、そこまでがお仕事。

凹んでる場合じゃないので、失敗も含め経験として生かして行きたいと思っております。


まだ本作品の撮影は続いておりますし、

当然、守秘義務がありますので、

タイトル等は、まだ公表できませんが、

オンエア日等の規制が解除されたら、

大野剣友会オフィシャルブログのほうで、informationさせて頂きます。

カットされることは無いハズのsceneなので、ちゃんとinformationできるハズ・・・です汗


今回、お世話になりました関係者の皆様、

本当に貴重な経験を、ありがとう御座いました。

天候などで色々と障害の多い本作品の現場ですが、

無事のクランクアップをお祈りしております!!



【おまけ画像】

大野剣友会所属:Sachi個人blog【Sachiがゆく。】
撮影後のSachi@大野剣友会と祐麿。

二人とも始発から動いていたので、

昼過ぎなのに、半分朦朧・・・。


大野剣友会所属:Sachi個人blog【Sachiがゆく。】
帰りに、血糖値が下がり過ぎて、

眠気と戦いつつも、空腹には勝てずに、

ランチ。

更に、バニララテまで飲んでしまった私・・・。


そして・・・
大野剣友会所属:Sachi個人blog【Sachiがゆく。】

撮影前の現場風景。

雪残る山奥・・・。

空気は澄んでいて、美味しかったですよ音譜

まだ日が昇る前から、この現場に居ました。