お久しぶりのSacherieさん | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

Sacherie(サッチェリ)とは私が密やかにやっておりますお帽子のブランドです帽子キラキラ
{E1E14A94-657E-4680-9875-BB9C745338CB:01}


昔から自分のプライベート用や黒色すみれ用にチクチクと作っていたお帽子ですが、数年前からちょこちょこ個展やイベントに参加させていただくようになりましたリボン
{5690EE08-6B11-4E7B-886E-E76CCB5BA102:01}

{2DD19AA5-565F-4A0E-B4C8-CA08EC1AFA39:01}

{CC8607B0-3042-40B4-AB35-A0AAE7707B19:01}

テーマは少女からおばあちゃままで、乙女の心に華を添えるお帽子

お帽子はひとつそれを頭に乗せるだけで気分が楽しくなったり嬉しくなったり特別になったり…ドキドキ
もちろん着飾った特別な日のお供にしていただくのも良いけれど、割りとシンプルなワンピースやパンツスタイルなんかにもサラリと合わせていただきたいSacherieのお帽子ですドキドキ
{FB8A24B6-0530-4C1E-B942-9ABABE44A797:01}



独学ではありますが、土台も木型を使ったりワイヤーで形作ったりと1からチマチマやっております

お花は魔女先生に教えていただいた魔法で、布から染色してコテをあてて作っています
{43576D71-8A42-402A-A581-A621D54F4C46:01}

{1E054F82-6CE8-404B-9B0D-207436E5A7FA:01}
砂糖菓子みたいでしょドキドキ

製作の様子がチラリ→sacherieブログ(今は滞り中シラー



ここ1年は本職の方に集中するためお休みしていましたが、、
{B61E6428-7B8B-4DAB-875E-8126C334DE54:01}

王冠1「La couronne du fleur Ⅷ」(通称…花の王冠展)に参加しております♪

今回の王冠展の会場はなんと仲良しのお店、外苑前のshopCABARETさんで開かれておりますラブラブ

Sacherieは3点出展いたしました帽子帽子帽子
{8AC8E033-94EA-40A6-927D-93146C4FA6CB:01}
ブタネコ腹ペコにゃんこ帽子ブタネコ
定番ですが、今回はいつもより小さめで使いやすい形になっております♪

{E2C7493C-61A3-4357-98B3-491670EC6135:01}
ブタネコ腹ペコにゃんこサーカスブタネコ
テディベアを作るのが趣味だった学生時代を思い出して型紙からひいた立体的なにゃんこ帽子です♪
襟にはヴィンテージチュールを使っていますリボン

{2937F1CD-EEF0-49C4-B238-E62C6B443D51:01}
Princess Dream HAT
こちらの花弁も1枚1枚染めてコテをあてて作っておりますドキドキ
黒とピンクの組み合わせが大人ガーリーな雰囲気です♪

お気軽に手に取って試着してみてくださいね!


花の王冠展は13日までやっております王冠1
私も最終日は伺いたいと思っています

CABARETの店長レナちゃんとはプライベートでも仲良しなのですが、レナちゃんのブランドgoblinは黒色すみれのドレス製作でもお世話になっておりますワンピース
そちらはまた改めてご紹介しますね。
とっても素敵なお店なので是非是非遊びにいらしてねラブラブ


Sacherieもまたちょこちょこと活動してゆきますのでどうぞよろしくお願いしますリボン
{5AE417C3-3F01-47BE-9DED-D75DE777A6AA:01}