青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」Powered by Ameba

青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」Powered by Ameba


テーマ:
遅くなりましたが、
質問のお返事です

早速どうぞ~~~


Munimuniさん
本当に
今すぐにでも
飛んで行って
手伝ってあげたい♪

A、ありがとうございます!
  そのお言葉で救われます!


ワセダのさとしゅん。さん
8月8日の早朝に第一子(長女)が生まれました!!青木さんも息子さんのときは立会出産をされていましたが、病室・陣痛室・分娩室とご一緒だったんですか??

A、おめでとうございます!!
  本当に感動的ですよね!
  イクメン間違いなしですね☆
  はい、アメリカ出産だったので、陣痛、分娩、回復と過ごせる部屋でした。


ひなさん
さちさんも一人で二人のお子さんをみていること、本当に大変だと思いますが子供は小学校に入ると あっという間に高校生です
いまがいちばんたいへんな時かと思いますけど
大変ながらも楽しんでくださいね
なかなかそうはいきませんけどね


A、その言葉を胸に留めることで、今を大切にすることができています。
  育児先輩のおかげです!ありがとうございます!


優羽さん
日本の球場も ちびっ子から お年寄りまで みんなで楽しめるように もっと改良されていくといいですよね(*^^*)以前より球団ごとのイベントは増えましたけどね。

A、はい!そのように聞いています!
  どんどんイベントだったり
  ファンに優しい環境になるといいですね☆


ポカリンさん
エキナセアを配合したスプレーがあります。
風邪ひいたかな?って時や
喉の調子が悪いときによいですよ!
薬店にあると思うのですが・・・カナダにあるならアメリカにもあるはず

A、買いに行く時間が出来た時には、もう治ってました!笑
  今度薬局で見てみます!ありがとうございました☆


礼美さん
付き合って3ヶ月。初めてプリ撮りました!

A、いつもきゅんきゅんさせてもらってます!
  ありがとうございます☆

  
かほほほーさん
初コメ♡中村明花さんのブログ見てみてくださーい!

A、中村さんは、細貝萌選手の奥様ですよね?
  細貝選手は群馬県出身で、面識があったので、
  どのような方と結婚したのかな?とブログも見たこともあります。
  お料理上手でお綺麗で、細貝選手は幸せ者ですね☆
  


イチローさん
旦那はブログとかやる時間は無さそうですかね?

A、時間もそうですが、
  マメではないので、残念ながら不可能だと思います。笑


Kenさん
今日、アスレチックス戦の応援に行ってきました。残念な結果でしたが、大声で応援というか叫んでいたら、7回になんとライトフライをとってベンチに戻る途中の青木選手からボールを頂くことができました(笑)
これからも一生懸命応援したいと思います。

A、すごいですね!!
これからもよろしくお願いします!!
  


とらチャオさん
お寺にご先祖様をお迎えに行ったとき
さちさんのご両親様に会いました。おはよーございます!を言って軽く会釈しました。(^ω^)

A、失礼なかったですか?笑


ゆうさん
せっかちということですが、スーパーせっかちの私からしたら、大らかに子育てされてらっしゃるように見えますよー(>_<)
私も少しは見習って、のんびり育児したいものです(T_T)

A、宮崎出身とありましたよね?宮崎の方でせっかちな方に
  お会いしたことありません!しかも、スーパーまでついている。笑
  それぞれのペースで育児頑張りましょうね☆


りょうすけさん
本当に青木家族には憧れます!
夫婦円満の秘訣って何ですか?

A、円満の秘訣。。
  あまり意識したことないのですが、考えてみます。
  、、、、思いやりの心かな。普通ですみません。
  あと、求め過ぎず、小さな幸せを大切にする。とか。
  ありがとうを言う。とか。ハグをするとか。
  そんな些細なことを交際してからずっと続けています。
  質問の答えになってますか?汗


Mykさん
会社で嫌なことあって、ちょっぴりうるっと(T ^ T)
明日から頑張ります(*^o^*)
アメリカにお盆ってあるのですか?^_^


A、会社の嫌なことはスッキリしましたか?
  明日からまた少し頑張ろう!っと思っていただけることが、
  心から嬉しいです。そのお言葉で私も頑張れます!
  お盆はないと思います。日本の文化はいいですよね。

福。さん 
◯◯が3回6失点で降板、
マウンド上でも態度が悪く
イライラした感じでした。
その日、◯◯の奥様のブログに
今日の態度を叱った、と書いてありました。
まぁ奥様に、そんなふうに書かれたら
カープファンの私達は
◯◯を叱れなくなるので
奥様が一枚上手なのかもしれません。
青木選手と佐知さんは
どんなふうなんだろう、と思いました。

A、本当にこの問題は、
  元々の夫婦の関係性によって全く異なると思います。
  私はまず基本的に主人の仕事の話は介入はしません。
  アドバイスをしたとしても、皆さんには内緒にします。笑。
  皆さんの前ではかっこいい主人でいてもらいたいので。笑
  そして、遠慮なく自由に叱ってください!それがファンの特権です!


Chiekoさん
佐知さん、ミントグリーンのトップスと
ネックレスかわいいですね。
どちらのものですか?
日本で買えるかしら!?
アメリカと日本の違いが知りたくて・・・
アイス・バケツ・チャレンジが
日本では賛否両論です。
アメリカではどう報道されているのでしょうか。
もし青木選手が指名されたら
どうされるのかなと・・・

A、
{22A3A99B-E354-45B8-B410-C0EEA45910D6:01}


トップスは、地元のBENEさんで購入しました!
  今日クリーニングに出してしまってブランドがわからない。
  後ろがとても素敵なので、返って来たらアップします☆
  ネックレスは、母からのいつかの誕生日プレゼントです。
  このボランティア活動は、アメリカでもよく見かけます。
  どうなのでしょう?このような行動はアメリカ人は好きだと思うので、
  批判はあまりないように思います。色々ですね。
  主人は、指名されたらすると思いますが、
  体が意外と弱いので、私としてはシーズン中は止めてほしいです。笑

  
更紗さん、モモさん、
スタバのは何、飲んだのでしょうかぁ~~~?
フラペチーノとかも飲みますか?

A、
{745F3FD4-FE89-476D-B663-2E645BE0481F:01}


この日は、久しぶりにベリーベリーハイビスカスを飲みました。
  いつもは、ソイラテです☆
抹茶フラペチーノも好きです!

破壊王@琵琶湖岸ペタ受付再開さん
早期予約特典として…
青木夫妻の直筆サイン入りとかやりませんか?
モモさん
オフに出版記念サイン会とかあったら嬉しいなぁ(*^.^*)
タケさん
帰国された時にはサイン会なんかあったら嬉しいです♪

A、嬉しいお言葉ありがとうございます!
  是非私も皆様にお会いしたいな~と思っています!
  実現できるように、努力はします☆


ピィスKeさん
28日ぢゃないんですね!!

A、31歳になる前に!!笑
      という気持ちは微塵もなく、
      たまたまです☆

雪すけさん
また、読んだら感想、書きに来ますね。

A、ドキッ。緊張。。(-_-;)

つばみさん
もちろん、写真も盛りだくさんですよね?
さっちゃんの髪型に憧れているので、本を持って美容院に行けるといいなぁ~
あっ!つば○ろうにも、教えてあげなきゃ!!

A、可能な限り載せました!
  つば◯ろうにも是非教えてください!!笑

和美さん
昨日は地域の2歳検診でした。
卒乳を無理にするつもりないと伝えたら市では
1歳半で卒乳を勧めてるからと言われました。納得がいきません。
義母は育てるのも守るのも親だから揺らがず自分の思う通りで大丈夫と返信してくれました。
アメリカでも集団検診ありますか?

A、義理母さんの言う通りです!
  責任もって自分で納得できる選択をしていくべきです。
  ある番組では5歳まで母乳はあげていい!みたいに言われてた気が、、
  あっ、定かではないので、すみません!
  集団検診ないと思います。学校始まったらあったりするのかな?
  今の時点ではないです。

Peaceさん
『しほ』から「peace」に
名前を変えました。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

A、素敵な名前です。よろしくお願いします!

つばくまさん
正式な版元と、正式タイトルが知りたいです。

A、
「うちの夫はメジャーリーガー」カンゼン社です。

September3
9月生まれは自信過剰に!ニンマリ(≧∇≦)

A、9月3日生まれですか?
       兄と一緒で、ニンマリ☆

まる子さん
ブログの家族写真、いつもステキだなぁと思います。
青木選手、どんどんいい顔、いい笑顔になっているなぁと感じます。

A、
{5A5378C6-6674-4799-BB83-35A7E903CED0:01}


どんどん髪は短くなってますが。笑
  ありがとうございます!
  
くんぼうさん
わたしも、28日生まれです。8月28日は、近所の目黒不動尊の、縁日です。
不動心で、まいりましょう!

A、うわ!とても響いたアドバイス!
  最近の心、ブレブレでした!
  不動心の太陽を目指します。笑


みなさん
たくさんの質問、コメントありがとうございました!

いよいよ、
本が発売になりますラブラブ


少しでもみなさんに
楽しく読んでいただければ幸いです!


そして、

怖いですが、、


感想も教えてくださいね












よろしくお願いしますラブラブ


みなさんに、
虹サチあれ虹




いいね!した人  |  コメント(19)
青木 佐知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{54A92B21-FFB8-4E00-B516-0E241F0E42EA:01}


ヤル気がそがれる出来事があるんかぃ!


と、ツッコミを入れつつも、


あなたは太陽です。光を降り注ぐ。


という占いが

私の痛いところを突いてきます。


そうだなぁ~。


主人が元気が出るように、
暗闇の中でも迷わないように、


子どもたちが不安にならないように、
光合成でスクスク育つように、

私は太陽でありたい。


のにな~。

ちょっと最近パワー不足だなぁと
感じていたのです。

私、占いは
結構そういうことが多いんですよね。


あれ?見られてる?的なアドバイス。笑


占いに気づかせてもらえて私は運がいい!


なんか元気が出ました!


って、来週からの占いなんですけどね


1月から4月の誕生月のかた、
占い写っていなくてすみません。

気になりますよね。

あっ、ちらみせで5月の方が一番気になるかも!笑

気になる方は、

桐生タイムスを購入してください。笑


私は
自分の都合いいように占いを利用している派です。

みなさんは?


そして、本出版の記事に
たくさんのコメント、
たくさんのいいね!、

ありがとうございました!

だんだんプレッシャーになってきました!笑

みなさんの期待に応えられるだろうか、

期待外れにならないだろうか、

不安になってきました。あせる


一生懸命書きましたので、
お手柔らかにお願いしますねっ


いいね!した人

を最近見ています!

みなさんのブログものぞけるし、
こんなたくさんの方がいいね!してくださっているのがわかり、嬉しいです!

本当にいつもありがとうございます


この子たちが太陽ですラブラブ

{88DBEACB-AF90-4BBB-91C6-D1BA7FD1CDF0:01}





虹サチあれ虹







いいね!した人  |  コメント(13)
青木 佐知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ようやくお知らせすることができます!

8月26日に
本が出版されます!

パソコンからブログをご覧頂いている方は、
私のページを開けばすぐ表紙がご覧いただけるようになっていますが、


携帯からご覧頂いている方は、

お知らせ プロフィール

とあるところの
お知らせをクリックしていただかないと、
本の表紙が見られないようになっています。

お手数ですが、携帯からご覧頂いてる方は、
お知らせをご覧くださいませ。


ようやくです。


本出版のお話を頂いたのは、
渡米直前のことでした。


オフに奥様会の件で数回テレビ出演したのを
出版社の方がご覧になっていたようです。

まず、いただいた時は、

私なんかが本を出すなんて恐縮する。
何を書けばいいのだろう、
誰が読みたいのだろう。

という気持ちでした。

しかし、
私は今、間違いなく貴重な環境にいて、
貴重な経験をさせていただいている。

メジャーリーグの裏側をお伝えできるのは
今しかない!という気持ちになりました。


このようなご縁も大切にさせていただきたいですし、
ブログでは書ききれない部分もありました。
(特に、主人がメジャー挑戦するかどうかの家族会議や
挑戦した1年目の思いなど。)

主人の手前、
その時は言葉にできなかった想いも、

数年経って、書くことができた想いもあります。

ひとつひとつ思い出を辿って、
想像以上に辛かったこと、
楽しかったこと、

自分の中で整理することができました。


本当に貴重な経験をさせていただけたこと、
感謝の想いでいっぱいです。


出版させていただくことになったなら、
やはり自分の言葉で書きたい!という強い想いと、

渡米後、
新天地の慣れない生活の中、
2児育児をしながら、
思ったような時間が取れないという現実で、


ストレスを感じたこともありました。


空いた時間で少しずつ書き進めることは

想像以上に大変なことでした。


主人のサポート、育児、家事、
それを第一優先ということを守りながら、

そして、その条件も受け入れ、見守ってくださった出版社の方々、マネージャーさん。

本当にありがとうございました。


奥様会のこと、
海外生活のこと、
海外出産のこと、

書き進めながら
なんて濃い3年間なのだろうと
自分でも驚きましたが、
その時感じたこと全てを書きました。

青木家、
ドタバタ、ジタバタ、
笑いあり時々涙あり
人生最も変化があった3年間です。
リアルな奮闘記です!笑


もしよろしかったら手に取ってご覧頂けたら幸いです。


私の人生のモットーでもある、

今しか出来ないことをしっかりと。
今を大切に。

その想いと共に書きました。


出版を許してくれ、
見守ってくれた主人と娘、息子、


本当にありがとう


{6D6A01C7-C10B-4270-8245-F5A58F137228:01}



虹サチあれ虹
いいね!した人  |  コメント(30)
青木 佐知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み