SNSセミナーに参加してくださった

皆さんありがとうございました🌷


2/25(木)と今日3/7(日)の2回に渡り、

合計200名を超える方に

セミナー参加していただけました!





去年の5月ぶりに、またセミナーをやろう!と

決めた今年の1月から

まなみんと何度も何度も打ち合わせをし

リハーサルを重ねてきました。


セミナーの内容は、

去年のSNSセミナーから

かなり進化のあったInstagramについて、

最新情報へアップデートさせたいと思い、

今回"100分"という限られた時間の中に

かなりの情報量を詰め込みました。


おそらく1回のセミナーで

ここまで詰め込むセミナーはないんじゃないかと、、、思います😅


それでも私たちには伝えたいことが沢山あって

むしろまだまだ伝えたいことはあるんですが

終わった後は脳が興奮して眠れなくなってしまった

という方からもたくさんDMや

ストーリーでのメンションも頂きました。



clubhouseでのアフタートークでも

気づきが沢山あったと言ってくださる方もいて

早速セミナーで聞いたことを実践したらすぐに数字にも繋がったという連絡もいただけて

2/25(木)のアフタートークでは泣きましたw

セミナーを実施して

本当によかったなと思えています😊


zoomだとなかなか話せない方も

クラブハウスだと話せたりするものなんですよね。
微妙〜に違う、SNS上のいろんな形のコミュニケーションが生まれて
それぞれ使いこなしてる感もなんだか楽しいです。


様々なツールがある今、

数年前まで"SNSマーケティング"という言葉もなかった頃から比べると

ものすごく情報は溢れてると思いますが

私がセミナーでお伝えした内容は

どこかからの引用などではなく

すべて自分たちが体験・経験、マーケティングしたことから得た情報です。


私もまなみんも、

SNSによって

沢山の夢を叶えてきました。



セミナーを通して、

参加してくださった皆さんの

今後のSNSライフが楽しく

そして夢を叶えるツールになるといいなと

心から願っています♬



たくさんのメンションをいただいてるのですが

嬉しい言葉がたくさんで全てスクショしてます。


一部ですが、ブログに載せておきます❤︎


本を読んでくれたとのこと、ありがとうございます!😭
実はもうかれこれ4年も前の本なので、
新しく出版したいなと思っています。
私もまた一つ夢が増えました♬



いつもTwitterなどでもリアクションをくれるさやさん♬
頭フル回転!なりますよね!
clubhouseでもお話、ありがとうございました!
継続で、結果へと繋がりますように!応援しています❤︎




初のセミナー参加ありがとうございます!
内容はお値段以上に(自分で言いますがw)詰め込みました!どんどん挑戦していただけたら、嬉しいです❤︎




そう、限定的なセミナーにしたかったんです。
これ以上の、たくさんの人には伝えるのはできない内容。と思っていて。
そんなセミナーに参加していただけて、嬉しかったです!ありがとうございました❤︎



みーぽちゃん❤︎(覚えましたよ😘)
ネイルがとっっっても上手!!!!!
これだけの技術があれば絶対に数字もついてくると思います。
SNSでの可能性信じて、ぜひ頑張ってください🧡
わたし、めちゃくちゃ応援しています🌙



私のインテリアの相談相手❤︎
れいなちゃん、セミナー参加ありがとう!
私の憧れはインスタをインテリアアカウントにすること。
次、引っ越したら絶対に実現させたい。
私もれいなちゃんに出会って、夢が叶いそうな予感がしてます🌙
インテリア界のSNSがんばろう🥺💖




そう、日常で空気を吸うように、マーケティングもできるんです。
SNSの中にはヒントがゴロゴロ転がってます❤︎
生まれ変わるアカウント楽しみにしてます🌙🥰





投稿のシェア嬉しいです❤︎セミナー参加、ありがとうございました!
どんどん進化するSNSなので、
少しずつ、"毎日"をぜひ継続してくださいね🥰💛



100分どころか120分になってしまって申し訳なかったですが💦
参加ありがとうございました❤︎
ストーカーのようにみなさんチェックしてますw
また覗きに行きますね😉♡





私たちなりに、前回よりもかなり見やすく改良したので気づいてくれてめちゃ嬉しいです🥺💖
手書き手作りのセミナーでしたが、参加していただき本当にありがとうございました❣️



前回も参加してくださったのですね、ありがとうございました❣️
かなり詰め込みましたが、大丈夫でしたかね。
楽しくなりそう!との言葉。めちゃくちゃ嬉しい言葉です。

そう、楽しくないと続けられないんですよね。



私、実は
去年の年末に、円形脱毛症になりまして、、
かなりショックでした。

思ってたより自分に負担があったのかな?とか。。
結構泣きました。

(いまはもうこうやってブログで言えるようにまでなりました🥲)

去年からのコロナ禍でSNSの需要は増えて
お仕事依頼もたくさんいただいてます。
ありがたいことに、
私にとっては2020年はさらに繁忙期となりました。

SNSの仕事は完全なオフがないし、
常にスマホとの戦い。

ラクしてるようにみえて、実際相当ハードです。

精神的に、だけでなく
目も悪くなるし、肩も凝るし、
腕が上がらなくなったこともあります。


私もプライベートアカウントでは休むし、
セミナーや仕事ではエンゲージメントとかアルゴリズムとかいってるけど、
自分のSNSではそこはあまり気にしてません😊

もちろん仕事(コンサル)となれば、
クライアントの願いを叶えるために休むことなんてしないし、
楽しむ!なんて言ってられない。
結果を必ず出す。そこはもちろんですが。

続けていれば
仕事でもプライベートでも常にヒントは沢山あるし
新しいアップデートが入れば
すぐに試したい。
(最近は様々なプラットフォームで
ライバーさんの配信を良く見てます♬)

SNSでなにかビジネスのチャンスや夢を見たいのに、
なんだか疲れちゃう。

そんな人ももちろんいると思います。
是非、自分にとってのSNSとのベストな向き合い方、
使い方を見つけてください🌙

私もまだまだ模索中です😊



👧🏻〈髪の毛早く生えてこーい









 

セミナーはまた機会があれば、
やれたらいいなと思ってます😚

長くなりましまたが
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡




Instagram