おはようございます!
 
一夜明けてもやや興奮気味w
 
マツコの知らない世界
本編に使われた自撮り写真を
 
 
カシオ EX-ZR3100のメイクアップモードで撮影
 
 
 
 いうても撮り方を指導する立場なので、私自身はあまり自撮りはしませんが、
この日はさすがに盛れました。笑
 
 
(前髪揃いすぎと地元の友達からLINEきたw)
 
{105A27B8-D2A0-4FCF-BDB1-AACE524E2633}

 
 
 
 
 
 
 
自撮りの仕方教えて!とのコメントいくつか頂いてたので、
ここで基本のポイントをご紹介します!
 
 
1.背景はとにかくシンプルに
背後に看板や人のいない場所で撮りましょう!
アプリでぼかせばいいや〜精神NG、過度の加工はNGです。
 
 
2.とにかく高解像度
画質や解像度って言うけどなんのことかわかりますか?ピクセルという単位で、画面を拡大したときにでてくる小さな点の数のこと。
多ければ多いほど細かいということなので、"画質がいい"となります
ちなみにアプリは使えば使うほど画質が落ちます(VSCO以外)
 
 
3.かならず自然光で
番組内でもiPhoneは光が好き!と言いましたが
正確には太陽光が好き!ですね。
夜に室内で撮るときと、外で晴れた日に撮るのを比べてみればわかると思いますが
断然自然光!なので撮影の日は天気を気にし、晴れた日の日中に撮りましょう
 
 
4.iPhoneの内側カメラより外側カメラ
同じく比べてみてもらうとわかりますが、確実に外側カメラのほうが画質よいので、工夫して外側カメラで撮るようにしています
 
 
5.ヘアゴム、手についてませんか?
女子によくありがちなのが手に黒いヘアゴム!
お洒落なブレスレットではないですし、美しいとは言えません。
かならず撮るときは外しましょう!
 
 
 
これらすべては自撮りとは限らず
撮影時に気にする大切な基本です
 
 
きっといつもより素敵な写真になると思います!
 
ぜひ意識してみてください(o^^o)
 
 
 
Instagram毎日更新しています♪