今日のごはん | Oops!

今日のごはん


Oops!


*麦入りごはん

*ほうれん草としめじのお味噌汁

*大根ステーキ

*チキンカツ

*納豆

*特大いちご



やったー!やりましたー!

今日は、目標の一汁三菜を達成☆

あ、もちろん納豆も一品に入ってますけど。ぷぅー!笑

ほんとは、ひじきの煮物なんか作ろうと思ってたけど、

途中で力尽きました・・・



最近、わが家は麦ごはんが定番になりました。

それというのも、今まで雑穀米やら玄米やら試してきたけど、

麦がいちばん便秘に効いたから!!

おかげで最近は、さほど悩んでないよ~。



お味噌汁は、ほうれん草が多すぎて真っ黒になっちゃった。笑

なんと。一椀に、一株分!

なかなか摂りにくい野菜は、お味噌汁にぶっこむのが一番だね~。



大根ステーキは、クックパッドのレシピだよ。

美味しかった~☆