見上げると

テーマ:

 

 

空はこんなにも広い

 

 

なのに梅の中に潜ってばかりいた(^-^;

 

 

見頃をちょっとだけ過ぎた奥三河の梅園は

 

 

のんびり撮るにはとっても良くて

 

 

私の頭の中はボケだらけでした(^-^;

 

 

片手で数えるくらいの来園者

 

 

何も気にしなくても誰も入らない

 

 

 

1週間前だったら混んでいたと思うんですけどね。

 

(2017.3.24)新城市 木下しだれ梅園

 

AD

優しい時間

テーマ:

 

何がステキって、寄り添ってきた時間

 

 

 

光の中で遊ぶ子供

 

 

 

一緒に過ごす時

 

 

鈴鹿の森のあと、いなべ市農業公園へも行きました。

定番の写真も撮ったけれど、
まだまだ早かったです(彩度高めてあります)

黄色がない!って訪れた人みんな言ってました。

 

 

鈴鹿の森を出る時にナビセットして
到着予想時刻12:40



実際の到着時刻14:40


渋滞・・・すごかったです・・・(>_<)

でもね、車中は盛り上がってました。

おなか空いたーって(笑)

渋滞だから何度も止まるから
こんな案山子?(オブジェ?)撮れましたよ。

 

 

思わず声かけたくなる案山子でした。


(2017.3.12)三重県

AD

ランチとカタクリの花

テーマ:

ほんのちょっぴりだけ

 

咲いてました

 

 

 

今日はね、20年前にお隣さんだったお友達とランチしました。

 

 

前から行きたかった「ゆらり」

 

 

ごはん、おいしかったです。

 

 

当時は子供がちっちゃくて、

毎日家の前で会って、しゃべって、遊んでた。

同じ頃に別々のところへひっこして、(といっても遠くないけど)

何年かごとに、こうして会う・・・

 

というか、写真展にいつも来てくれてて

その時しゃべってたんだよね。

 

子供の年齢は一人も同じじゃないけれど

一緒に子育てした仲間。。。

昔話に今話、そして親話。。。

お互い年をとったよね。

 

楽しい時間をありがとう。。。

 

 

そのあと、カタクリ山へもつきあってもらっちゃいました。

 

カタクリはすこ~ししかさいてないけれど

 

ヒロハノアマナは見頃でした。

 

 

そしてカタクリが咲いてないから気づいた周りの風景。。。

 

これって、柿の木?

木の色違うけど、石巻だから柿の木だよねぇ???

(豊橋市の石巻は柿の産地です)

 

 

私たち、まるでわかりません。

だって、カタクリの季節しか来ないから・・・(^-^;

 

 

 

いなべの梅、まだ載せてないけど・・・来週には桜咲いちゃうかも~あせあせ

 

AD

一本桜

テーマ:

 

地元のパターゴルフ場近くにある1本桜。。。

 

毎年、つい見に行っちゃいます。

 

 

家を出る時はまだ太陽が出ていたのに

 

着いた時にはすっかり暗くなってた・・・(T_T)

 

三脚たてて、5枚撮って

 

 

 

あまりの寒さに退散(^-^;

 

この桜、夜撮ったのは初めて。

 

    ・・・でも5枚(^-^;

 

(2017.3.11)

 

 

日曜日の三重行きの疲れがなかなかとれません。

 

梅の花と香りのシャワー

 

大量に浴びてきました(*´ω`*)

 

 

若草に降り注ぐ梅花シャワー(^^♪

 

 

背景をぼかして撮ると、ゼリーみたいで楽しいね。

 

 

 

 

とにかく大量のシャワーが大地に降りそそいでいます。

 

 

すっごくすっごく久しぶりにソフトフィルター持って行ったよ。

 

(めんどくさがりだから、年に1度も使わないけど(^-^; たまには良いねぇ)

 

 

下にはクリスマスローズも咲いてたんだけど

ぼかしすぎちゃった(^-^;

 

 

鈴鹿の森庭園は、「仕立て技術」の存続と普及を目的とした

しだれ梅の研究栽培を行っているそうです。

さすが、どの木も素晴らしいものばかりでした。

 

 

 

(2017.3.12)三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園

 

入園料1500円でした。

まだまだつぼみもあったけど、自分の都合とお友達の都合が合い、

見頃で天気も良い日はなかなかありません。

次の週末はどうなるかわからない・・・そう思うと行ってよかったです。

超忙しいお友達を、無理やり?誘ってのお出かけでした。

 

このあと、いなべ農業公園へもはしごしました。

鈴鹿でもいっぱい撮ったし、更新頑張らなくちゃ。