ディアバレー | 伊藤さつきのブログ

伊藤さつきのブログ

フリースタイルモーグルをしている伊藤さつきです。

マイペースに更新します。

おはようございます。

昨日帰国しました(^∇^)

席のスクリーンがついていない飛行機で!!
9時間。。。
暇すぎてぶったおれました。

先週の金曜日と土曜日はディアバレーで2戦ありました。
{DA46647C-FA78-4A34-A802-70EEE64F3EE0:01}

前日にはエアリアルのワールドカップも!

シングルとオールデュアルの二つ行われました。
前日からとても調子がよくて、コースとの相性もよかったです。

でもシングルの予選。

力みすぎて自分でもびっくりするようなところで転倒。

40位でした。

でも次の日がオールデュアルだったので、気持ちを切り替えてのぞみました。

コーチの修さんと前日に
何本勝てば優勝できるかという話になって、修さんが5本だよって言ってくれたので

5本勝つ!

というスローガンで挑みました。

私はシードではなくて、オーストラリアの子と一戦目しました。

2戦目はカナダの優しいお姉さんなオードリー。
めっちゃ速くて、え!速い!!って思ってたら相手が失敗してくれてました。

{85AF19AD-D9A8-4875-93FB-FB89ADD3A797:01}




ここでふと疑問が。
今、ベスト16。

5本勝つって言ってるけど

あと3本勝ってもまだ順位決まらへんやん。あと4本やん。(笑)

と1人で気づきましたが黙っておきました。


そして、

3戦目はモーガンちゃん。モーガンちゃんは去年のノーアム総合チャンピオンです。スイスの時からちょっとだけしゃべるようになりました☆
案の定、速かったのですがずっとリードされてたのですが、2エアのバックフリップしてからゴールする間で抜かすことができて、ぎりぎり私の方が速く滑れました。モーガンちゃんが2エアのランディングで失敗してて一点差で勝つことができました。

{318FA6F5-D5D7-42B2-BA6A-7123B5327652:01}

準々決勝は
1番デュアルしてみたかったジャスティン。
ソチの金メダリストです。
同じ年で、三姉妹の末っ子同士。

スタートむっちゃくっちゃ上手でした。

2エア前で追いついたのですが、ジャスティンの方が0.0なんとか 速くゴール。
{F2F80D34-2530-4276-8864-AA34C7DDC984:01}

URTURさん、もう少しいいタイミングで写真撮って欲しかったなあ。なんて。(笑)

結果は負けました。次は勝てるようにがんばります。

最終順位は7位でした。

ディバレーはナイターで観客がすごくてほんとに楽しかったです。

{60E3C6B8-E7B9-4517-A363-CFE733C716E4:01}

{985786E7-9CBD-4058-9085-CF40E8B712EF:01}

スタートからの景色は今までのどのコースよりも良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして。
帰りの大渋滞の時、車で修さんが

今日5本勝つじゃないって気づいてた?

と一言。

はい気づいてました。(笑)
6本です!(笑)

修さんは私が一戦目勝ったくらいから気付いてたらしいです。、(笑)(笑)


次は世界選手権(^∇^)

明日出発です。。。。。

12時間以上のフライト。。。。。
信じたくありませんが、
がんばります。。。


2年に一度の世界選手権(^∇^)
初出場。

楽しみです。
がんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日もいい一日になりますように。

伊藤さつき