*器用ビンボウ*ですが、何か?

sacchinの日々の出来事や愛犬のことなど・・・我が道主義で綴ります


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや今頃ですが^^:::::



さぁて。

お次の目的地は 洞爺湖。


ご存知さんと原田知世さん主演の映画 

「幸せのパン」 の舞台になったとこです~^^



この舞台となっている実際の場所を見に行きたくて

地図とこのポスターの風景をたよりに直感で行ってみたところ・・・


ありましたー!


↓ ↓ ↓



・・・といっても、こちらは一般のお宅なので 撮影禁止 です!^^:

(看板がものすごく小さくて、撮影した後に気付きました:すみません:)


なので、画像ではお見せしませんが、是非実際に訪れて

ものすごく素敵な所!というのを体験していただきたい^^


ちなみにここからの風景はこんなんでしたよ~o(゜∇゜*o)

すごくキレイ!!



いやいや。すばらしいな。ホント






その後 湖のほとりでちょっと休憩^^



もー。

自然の美しさに癒されました。







さぁ。一気に札幌へ帰りましょう^^


くるまr くるまr くるまr くるまr





札幌に住んでいる従弟を呼び出して一緒に晩御飯^^

ここも行きたかったお店 ジンギスカンのやまか  へ






じつはわたくし。。。

本場のジンギスカンははじめて。

というか、いまだに美味しい!と感じたジンギスカンに出会ってなくて

ここはというと・・・・



もー

美味くてたまんねぇ



とくにスペアリブ最高!


るーびーがすすみます!!


そしてシメのこのラーメンがまた最高!




もーお腹いっぱい❤

おかみさんもスタッフもすごく良い方で

札幌へ来た際は絶対立ち寄るお店に確定しました。


美味しかった~^^




やまか

〒064-0806

北海道札幌市中央区南6条西4-1

050-5798-5724

営 17:00~23:00(L.O.22:30)



つづく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今頃ですけど^^::::::

2013年9月の北海道つづき~




さぁ。箱館奉行所ですよー^^



幕末の北辺警備と対外折衝の重責を担った箱館奉行所。
日本初の洋式城郭・五稜郭にあった奉行所の広壮な建物は箱館戦争終結の2年後、明治4年(1871年)解体。そして約140年、4年間の工期をかけて、材料を吟味、最高の技術を駆使して往時の建築を忠実に再現した奉行所です。



とにかく美しい。

細かな仕様まで忠実に再現してあって、かなり見入ってしまいました。

個人的にいろんな造形物見るのは大好きなので、こういう時間の過ごし方は大好き^^

中は五稜郭と箱館奉行所の歴史解説、復元工事の際の映像記録なども見れて勉強になりますよ。



記念撮影^^



〒040-0001
函館市五稜郭町44番3号

電話  (0138)51-2864

開館時間

9:00~18:00(4月-10月)
9:00~17:00(11月-3月)

入館料 大人500円




その後は札幌へ向け出発^^

途中 函館の北側 大沼公園 に寄り道~♪



なぜここに来たのかと申しますと・・・

相方くんの会社が作っているカレンダーの9月の写真がここだったのです。

それが下の画像とまったく同じで^^



あまりにも綺麗な景色だったので 「いつか行ってみたいね~」 と

今回の旅行計画に組み込んだ訳ですw


実際に来れて嬉しい^^*


曇り空だったのですが、撮影時にはいい感じになりました。



とちょうどお昼だったので、沼のほとりにあるレストランでランチ~♪




相方くんはローストビーフ。

私はクルーズランチプレートを頂きました^^


綺麗な景色を見ながらのランチは格別でしたよ~




Table De Rivage


北海道亀田郡七飯町大沼町141

電話 0138-67-3003

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。