『草々徒 sousou.』親子でお気に入りカフェ | 美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記

大好きなスイーツや美味しモノ・お店・雑貨・お出かけした事など気ままに綴ってます♪
お出かけ時の参考にでもして頂けたら嬉しいです。


美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1220.jpg




大阪・枚方 意賀美神社の鳥居前にあるランチ・カフェ・雑貨のお店音譜

『草々徒 sousou』にランチに行きました

ここのランチナイフとフォーク

釜戸炊きごはん・旬のやさいをたくさん使ったおかずで、美味しいんですキラキラ



美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1221.jpg




お店は、この道を行って本当にお店があるの?と思うような静かな場所にたたずんでます音譜



美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_12200002.jpg




京阪電車・枚方公園駅or枚方市駅どちらからでも歩いて行けますあし

お店横に専用駐車場駐車場ありますが、線路を渡り道は狭いので気をつけて車



お店入ってすぐに雑貨(昔の雑貨・木工品・陶器など)があり、奥がカフェスペース



手作りのテーブル&1つずつあじの違う椅子席とカウンター席、好きな場所に座ります

絵本が置いてあるので、本本棚の横の席にしました



美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1113.jpg




私はナイフとフォークランチA:季節のごはん 900えん

・たまねぎと鶏肉の梅煮込み

・お芋のそぼろ煮

・菜の花の天ぷら

・きのこと蓮根のオイスター炒め

・春菊の和え物

・塩豆腐

・季節の焼き野菜

・サラダ

・味噌汁(自家製のお味噌)

・釜戸炊きごはん又は玄米



美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_11190002.jpg




美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1126.jpg




チビ太郎はナイフとフォークお子様ランチ(ミニドリンク付き)560えん

ランチB:大豆ハンバーグのミニサイズ

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_11250001.jpg




美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1201.jpg


お野菜たっぷりお子様ランチキラキラ

野菜好き音譜よく食べる3歳児チビ太郎はぺろっと完食

旗旗はお持ち帰りしてましたニコニコ





美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1203.jpg


コーヒー+150えんで、ドリンクセットにできます(ドリンクはコーヒー・紅茶・ジュース3種類の中から)



美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_1205.jpg


ケーキ+250えんで、はちみつのロールケーキをつけました

ロールケーキに自分ではちみつハチをかけます、クリームたっぷりふんわりしておいしい音譜

小ぶりのロールケーキなので食後に丁度良いサイズ合格ほとんどチビ太郎に食べられたあせる



親子で大満足ラブラブCafeランチでした





ナイフとフォークメニューは、ランチA/ランチB:大豆ハンバーグ/草々徒カレー/お子様ランチの4種類

ランチAの季節のごはんは2週間で変わるみたいなので

『草々徒 sousou.』ホームページ
でチェックできますニコニコ

美味しいモノ☆楽しいコト☆だいすき、お母ちゃん日記-mini_120307_111400010001.jpg




食事が終わっても、チビ太郎は絵本を見たりしてました音譜

長居してしまう落ち着けるCafeですキラキラ

STOKKEのチャイルドチェア(ガードなし)がありました椅子

緑が見える窓に面したカウンター席もあるので、男の人や一人でも気軽に入れるお店だと思いますビックリマーク





草々徒
カフェ
/ 枚方公園駅
枚方市駅


昼総合点★★★★ 4.0