その四 | さぶろうたのブログ

さぶろうたのブログ

ブログの説明を入力します。

で、最後がもともと行く予定だった某渋谷のはずれの店の話。


ここはフランチャイズ契約でもともと従業員だったDQNの店。(って事は最初の某空塔の求人で某独麦酒の店を経てFCの店にたらいまわしってか別会社って行ってたのに個人情報漏えいしまくり??都合に合わせて合弁したり、分社化するらしい・・・恐るべし。)


話は戻ってその店長は「まかないで俺にだけいいもの出せ」とか平気で言うし・・・

ファミレス上がりが何を言うか・・・あ、オーナー様と思えっていってたな確か・・・

(だったら、自分で従業員くらい集めろや他のフランチャイズは各店の名前で求人出てたぞ。)

まぁ、ファミレスは良いとして立ち上げをやってきたスーパー店長さんらしい



でもって、Bitte!(どうぞ)

      Danke!(ありがとう)

の掛け声を作った人がこの人らしい。


馬鹿まるだし・・・叫び

お客さんに料理を出す時にBitte(どうぞ)はオーケーグッド!ですが

洗い場に洗い物を頼む時になぜはてなマークBitte!(お願い)に対して


     Danke!(ありがとう)なのはてなマーク 


せめてAlles klar(了解、すべてクリアー的な表現)くらい言おうよ・・・


あと数字言うなら1個ずつ的な表現とかさ~色々あるじゃん

恥ずかしいから止めて~冠詞って知ってますか~?

日本人がみんな馬鹿と思われる~


六本木店ではドイツ人やスイス人も働いてるのにね・・・