28日火曜日


今日は3ヶ月に1度の仕事仲間との飲み会です。


今日は6時半から恵比寿ガーデンプレイスで行われるとのこと。


前回幹事なのに1時間遅れての参加だったので


今日は遅れないようにしたいなぁ~



新しい上司Kさんとのドライブから帰ってきてすぐに


1本の電話がかかってきました。


客:「ちょっと~、昨日Fさんにお願いしてた件どうなってるの?」


私:「申し訳ございません。私も今帰ってきたところなので把握してません。」


客:「見にこないとわかんないんじゃないの?いつ来るの?私だって外出したりするんだから!」


私:「今日この後はどのようになってますか?」


客:「これから外出して6時には戻るけど!」


私:「わかりました、その頃お伺いさせていただきます。」


まいった~><


お客様からのクレームじゃ対応せざるをえません。


昨日連絡があったお客様からの電話でしたが、


今日の経過を外出中の上司から聞いてないので


変に答えられません。


帰ってきてから一緒に行くしかありません。


今月の飲み会も遅刻だぁ~



上司が戻ってきて電話の経過を説明し、


お客様のところへ訪問することとなりました。


クレーム処理は最初が肝心、


特に会って話すことが大切だと思います。


飲み会があるからなんて言ってられませんよね~


お客様の気持ちがおさまったかどうかはわかりませんが、


とりあえず訪問してご挨拶しておきました。


結論は明日以降に持ち越しなんですが・・・



そして40分遅れで会合へ出席。


今日の飲み会は恵比寿ガーデンプレイスの高層階で行われます。


でも、恵比寿ガーデンプレイスなんて何年振りだろう?


できてすぐの時に飲みに行ったぐらい?!


何せこんなお洒落な街は私には似合わないので


寄り付かなかったのです。


そういえば名古屋に転勤になった仕事仲間のMさんは


お姉さんのマンションが恵比寿にあって、


同じマンションの芸能人によく会ったって言ってたよなぁ~


そして会場につくと、


窓の外一面に広がる夜景がチョ~最高!!


私:「幹事さんご苦労様です。いやぁ~夜景が最高っすね~」


O:「そうでしょ~、○○さん独身なんだからたまにはこういう場所でデートしないと!」


私:「いやいや、デートする相手すら居ませんから~」


仕事の話や料理よりも夜景を楽しんだ一夜でした^^


お客様に怒られたりした一日でしたが、


こんな素敵な時間は、明日への活力になりますね(^O^)