2月28日の京都記事の続きを。


北野天満宮を出て、NYイエローキャブ タクシーに乗った。

たまたまMKタクシーで、

やっぱり、運転手さんいい人~。でした。


烏丸で下りて、

sakanayasanが行きたいという、

kitone(キトネ) という、雑貨屋さんを目指す。


 で? どっち? (・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ


 (・▽・)/ 幡薬師が近くにあって、スグにわかるねん。


 へぇ~。 で?どっち? (・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ


 因幡薬師・・因幡薬師・・・因幡薬師・・・(゚_゚;)


もっ、もしかして・・わからんの?


 電話番号とか地図は調べてきた?(^ー^;A


 なんも、控えてない~。(;^-^;)


 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガ~ン


それからというもの、

あっちでもない~。こっちでもない~。

((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

        \(∇ ̄ ̄ ̄;)/=3=3=3


 (A;´・ω・)フキフキ 幡薬師ってほんまにあるん?


 ぜーったい、地図に載ってたもん~!!ヽ(´Д`lll)ノ


でも、この辺の人・・みんな知らないって言うよ。

クロネコのお兄さんにも聞いたし、

さっきのタクシーの運転手さんも知らないって。(´-ω-`;)


 (*゚0゚)ハッ!! そうだ!携帯のWEBでkitoneを見たら?


 そうやん!!それそれ~!!ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


sakanayasanが調べて、kitoneへ電話をかけた。


 わかったわかった!ヽ(*´з`)ノ フフー♪


 ココンカラスマをなんとかかんとか・・・


ココンカラスマ?


 それは、何? 道?建物?お店?(‘ー‘;)?


 ・・・・・・・・・・``r(・_・;) ポリポリ そこまでは・・ボソッ


うそやろ~!! 聞いて無いってか~。


それから、またもや、


 こっちか( ・_・)σ あっちか(* ̄▽)σ 


     そっちか?( ̄。 ̄)σ どっちや?(゚Д゚≡゚Д゚) 


こんな感じでしたわ・・・。

しょうがなく、サブ子がホテルのフロントで道を聞く。


 (;´Д`A ``` あのぉ、因幡薬師ってこの辺にありますか?


まず、因幡薬師を聞いてみた。


 ・・・・・o(・_・= ・_・)oキョロキョロ。 知らないですねぇ。


ロビーにいるスタッフと顔を合わせながら言う・・・。


 (;´Д`A ``` そうですかぁ。 じゃあ、ココンカラスマって?


 ココンカラスマは、この道を右に行って・・・( *´∇`)σ


説明してくれた。


 (;´Д`A ``` ココンカラスマって何ですか?


 お店がたくさん入ったビルの名前ですよ(⌒-⌒)


教えてもらった~。

ありがとうございました~。 ε=ε=(*~▽~)


 (・▽・)/ココンカラスマって建物らしいで。緑の壁やって。


 (*´∇`*;△ホッ、あったの?


 でも、因幡薬師は知らないって。 (-_-;)


 (#`д´)ノ≡θ うそやん~!!


で、ココンカラスマまで着いた。 

そして、目指すは京都銀行~。


がっ・・・ また見当たらないしっ。 (゚Д゚≡゚Д゚) 


あっちウロウロ、もどってウロウロ・・・。

またですよ・・・。

((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

        \(∇ ̄ ̄ ̄;)/=3=3=3


 しょうがない、警備のおじさんに聞こう!(-ε- )


ココンカラスマの前にいてるおじさん。

sakanayasanが聞く。

とりあえず、教えてもらえたが・・・

その警備さん、サブ子にむかって、


 (;¬¬) 姉ちゃん、こっちから来た? 今こっちから来た?


なんなのさ~。


 (o¬皿¬) なんでですかっ!?


 (;¬¬) いま、自転車とめた??


なんか疑われてるん?私・・。


 ( ̄ヘ ̄) とめてないよっ!! 


 あたしら大阪から来たんやでっ。


 さすがに自転車では来れないって!!(゚∩゚#)


そりゃ、kitone(キトネ)探すのに、ウロウロしてたよ。

だからってなぁ~。


 ○┓ペコ それは、私の勘違いですみません!!


 ほんま、とめてへんで~。q(ー"ー)


 ○┓ペコ ほんとにっ、礼しました~!!


 京都銀行はこっち真っ直ぐです~!!(⌒▽⌒)ノ~~~


悪い人でなくって、

違法駐輪を取り締まってる、いいおじさん。

ありがとう~。


しばらく歩いて・・・


 (#▼_っ▼)ρ)) ちょっと~!!!


 自分のせいで、私、犯人呼ばわりやん! ||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||


 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


笑い事ちゃうって~。


 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


なんか、笑うしかないってくらいおかしくなって・・・

2人、お腹が痛くなるくらい笑いながらkitoneへ向かった。

((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

        \(∇ ̄ ̄ ̄;)/=3=3=3

それからも、また行き詰ったが、

やっと、因幡薬師を発見し、無事に到着。


烏丸より、徒歩5分らしいkitone。

私たち、1時間以上歩いていますが・・・。

(((((((( ・_・) (((((((( ・_・)

行く人は、絶対地図持ってってや。北海道


 2/25 キトネ3


古い町家を改装したお店。

小さなお店に雑貨とカフェ、両方楽しめる。

ここで、ランチ。


マフィンとスープのセットを食べた。


2/25 キトネ1 2/25 キトネ2


どっちも、美味しくって、

ヘルシーで、体が温まった~。にぁり♪*

野菜タップリのスープがとても美味しかった。


それからは、サブ子が行きたかったお店。


 * 十三や

 * キャトルセゾン・京都

 * よーじやカフェ


この3店に行った。

十三やは「つげ櫛」のお店。

サブ子、つげ櫛を買ったのでくし、また別記事で・・。ばいばい