東京出張パ-ト② | たんぼの中の地酒屋よもやま話

東京出張パ-ト②

今回の東京出張には当店の【役立たず・わがまま・美人秘書】が同行しました。

会場が表参道ヒルズそして、原宿駅下車と聞いて、普段は私に興味を示さない

わがまま娘が 「私も一緒に行きたい!」と甘えてきたので

【新幹線 土日切符】とやらで  いざ 華の東京へ!



表参道ヒルズでの酒の会の間 彼女はお店チェック!

  【酒の会】が終了後 わがまま娘がチャックした店に直行!
         
  これが 1000円アイスで~す!  ヒルズ価格で~す!

 このまま ここにいてはヤバイと危機感を感じ ヒルズより

 娘の手を引っ張って緊急非難! 
 

 そして、財布に優しいストリート【竹下通り】に突入です。

 ヒルズの後の【竹下通り】のお値段が安く感じたのは

 最初から、彼女の作戦だったのかもしれない。


 うちにいる時は 「あっちにいって!」 「さわらないで!」といっている娘ですが

 今日は、小生にまとわりつき、挙句に

 「お父さん,優しいね(^。^)」なんて

 言葉なんかを 口に出したり・・・。

   それを聞いている小生も いやな気はしない訳で・・・・。

 
 そして、わがまま娘は 竹下通りの古着屋へ

 小悪魔のような笑顔で小生を引きづり込んでいき、財布のひもを緩めるように

 マインドコントロールをしてくるのでありました。
      
 そして、何時の間にか 紙袋の数が増えていく訳で・・・・。
      
        

 帰りの電車で冷静になって思ったのは我が子ながら 

この【したたかさ】はスゴイ!

 いったい、誰に似たんだろう!

   
  今日、竹下通り、表参道を何往復しただろう? いや させられたのだろう?
   
   もう一つオマケに わがまま娘が

   9時からのあのドラマ、そう【チェジュウ】の出てるあのドラマに

間に合うように帰りたいと言い 新幹線に飛び乗り仙台まで立ったまま、

  気づくと彼女は郡山から席をゲット!またしても 【したたかさ】を発揮。   
 
            
    とにかく、お父さんにとって過酷な一日が無事終了です!

            やれ やれ!