先日、出した遺伝子検査。

まだまだ時間はかかるようだけど、3/26だったかな?途中報告ということで話がありました。

遺伝子異常の疑いあり…

だそうです。

なんだかねー。

原因がどこかに必ずあるのに、見つからないよりは、はっきりした方が今後の治療方針や、予後の見通しがつくから絶対に良い。
わからないよりは格段に良い。
そう思います。
でも、やっぱり聞いた瞬間はショックでぐらんぐらんしました。
今の医療では、どうやったって取り除くことができない原因だもんね。
改めて息子が請け負ってくれたモノの大きさを知りました。

これが突然変異なのか、もろもろ調べるため私と夫も採血することになりました。

二人目をつくれないかもしれない。

これは、かなりこたえます。

でも、とりあえずは今できることを。

ですね。

ここにいると、強くて明るくて素敵なお母さん達がたくさんいて、息子もここでは特別ではないんです。

ここでの生活は私にはやっぱり必要だったなぁと思ってます。

強くならなくちゃ。


iPhoneからの投稿