前回の記事で、南新町新聞 よりみち小径を紹介させていただいた。新聞を配布したのは、主に町内で、個人的に町外にも配布させていただいた。今日、紹介した喫茶店へ余分の新聞が必要かどうか、お尋ねにいったところ、班長さんが、2部くれましたので結構ですということでした。店内には2部の新聞が壁に貼られていました。で、帰ろうとすると「新聞を見たといって来てくれたお客さんがいましたよ(^_^)」と声をかけてくれました。えーっ!まだ配ったばかりなのに、、、。うーん、こんなマイナーなマイクロメディアといってもよいような新聞の記事を見てきてくれるお客さんがいるんだなあと感心いたしました。


 やはり、何事もやってみるべきですね。町内の人たちの親睦を兼ねてと思い発行したのですが、それを見て町外?(町内かな?)から来てくれるというのは嬉しいですね。お店の方にも喜んでいただいて、本当に良かったと思います。


 また、隣の町へ新聞を持っていきますと、私に刺激を受けたということで、町内への案内のルーフレットを作って配布しているとのことでした。まさか、そういう影響を与えるとは思ってもいませんでしたので、これも想定外でした。(^_^)







ペタしてね


 ココ ↑ きたよってクリックしてくださいね(^_^)




天羽英雄 建築設計事務所

AMOHP

http://amoarc.com/


モバイルHP

http://amoarc.com/m_amoarc/index.htm