WEBツールとしてQRコード(四角いマークで、バーコードのような働きをするもの。最近ケータイで読み取ることができる)をよく見かけると思います。QRコードは自分で作成できます。auとかdocomoなどのサイトで無料のQRコード作成のプログラムがあると思います。で、それでは面白くないと考えて、何か無料でQRコードを作成するプログラムがないかとググってみましたら、在りました。


下記のURLで文字やマークを入れることができる無料で作成できるサイトです。


http://www.cman.jp/QRcode/


そこで、早速作ってみました。次のようなQRコードができました。印刷して読み取ってみましたがOKでした。うまくいくと、この画面からも読み取ることが出来るかもしれません。真ん中に青文字

AMOと入れてみました。みなさんも試してみてはいかがでしょうか?


ケータイで試してみましたが、この画面からは無理なようでした(^^;)

と思っていたんですが、画像を拡大しましたら画面からも読み取れるようになりました。


実際の印刷では1.3cm角で読み取れました。(^_^)



ペタしてね


 ココ ↑ きたよってクリックしてくださいね(^_^)




天羽英雄 建築設計事務所

AMOHP(本家(^^;))

http://amoarc.com/


モバイルHP

http://amoarc.com/m_amoarc/index.htm