ケータイ用HPを作成しましたが、効果のほどはどうなんでしょうね?ケータイ人口のほうが、コンピューターより多いのは当然なんでしょうね。WEB2.0の時代とも言われていますので、ケータイからインターネットにアクセスしている方も多いのでしょう。ブログもケータイからアクセスしている方は多いのでしょうね。


 そこで、悩ましいのはPC(コンピューター)からインターネットにアクセスしている場合です。すでに定額でアクセスしていますから、ケータイでも定額というのはちょっと敷居が高いというか、このご時世ですから大層ですよね。で、定額にせずにアクセスしているとパケット通信料というのが馬鹿になりません。


 そもそも、ケータイを買った時にお店のおネーサンから、着歌フルのダウンロードには、定額にしていない場合注意してくださいね。高額の料金が発生しますから(^^;)とご注意を受けています。両方定額にするとねー、結構料金が嵩みます。


 HPを作成している会社では、当然ケータイ用HPを作るべきでしょうね。でも業種にもよりますよねー。物販関連の業種ですと、意味があるというか重要なビジネスツールになると考えられますが、私の業種ですと、工務店でもないですし、設計事務所となると発注が発生する可能性というのはどうなんでしょうね?でも、広告媒体としては意味があるのかもしれません。安価で多くの方に見ていただけるチャンスは増えるはずです。まず知っていただくということを考えると、まんざら意味のないことではないかもしれません。


 なんで、個人的なことでウダウダ書いているかと申しますと、実はパケット通信の課金をチェックしてみましたところ、わずかの確認のためのアクセスにもかかわらず、結構な課金がかかっていることが分かりました。そこで、定額にすべきか、それともこのままでよいか?うーん、悩ましいことです(^^;)

お付き合いくださいまして、有難うございました。




四國三郎のほにゃらら日記-大谷邸写真集 四國三郎のほにゃらら日記-ootani 四國三郎のほにゃらら日記-Y低昼 四國三郎のほにゃらら日記-Y邸夜景









ペタしてね


 ココ ↑ きたよってクリックしてくださいね(^_^)




天羽英雄 建築設計事務所

AMOHP(本家(^^;))

http://amoarc.com/


モバイルHP

http://amoarc.com/m_amoarc/index.htm