立柱方式による木造住宅(和風モダン)

外張断熱工法 花游雲月亭




四國三郎のほにゃらら日記-祠 墨取  洞口 墨付け


小玄関にある洞口のデザインを

決めるのに、大工さんと一緒に

墨付けをしているところです。

結局、僕が矩尺をもってRを出し

大工さんに墨を打ってもらいま

した。ちょっと自信がある洞口

となりました(^_^)

乞うご期待というところでしょうか。




四國三郎のほにゃらら日記-和室天井照明器具  和室 天井照明


照明器具で、特に和室の照明器具は

これといったものがありません、そして

高いですねえ。

それで照明器具も設計することにしま

した。中は簡単な蛍光灯です。



四國三郎のほにゃらら日記-階段手すり  階段 手すり


お気に入りの手すりのデザインですが、

残念ながら、少し監督の理解が足りず

設計図面通りにはできていません。

でも、まあ合格点でしょう。



四國三郎のほにゃらら日記-家具模型  家具模型


地袋に取り付けるガラスドアの金物

のつけかたが分からないので、模型

を作って検討していただいています。

結局、メーカーにきてもらうことにし

ました。製品に問題があるか、取付

方に問題があるかどちらかでしょう。




立柱方式による木造住宅(和風モダン)

外断熱工法


設計 天羽英雄 建築設計事務所 天羽英雄


http://www.nmt.ne.jp/~sabskok/