結果、ダイエットになった | パート主婦の日常

パート主婦の日常

宮城在住のパート主婦
21年生まれの息子と24年生まれの娘がいます。
パニック障害もち。
ある日突然Hey! Say! JUMPのファンになりました。
八乙女光くんが大好きです。
よろしくお願いします!

パニックとは関係ない記事ですが、

実は私、前までかなりの酒豪でしたショボーン


毎日500缶、調子がよければ6本飲んでました😣

家ではビールだけ。友達家族と飲むときは、ビールのあとに日本酒やワイン…あるだけ飲んで😣

タバコも吸うので(こちらはまだ止めてません)、つまみを食べながらというより、お酒とタバコの組み合わせで、何時間も飲んでて


かなり依存してたと思いますガーン


やめなきゃなとは思っていたんですがやめられず。
やめれるように、効果の高そうな禁酒本を読んで、スパッとやめられましたニコニコ

お金も使わず、ビールがなくなったときの喪失感を味わうことももちろんなくなり(笑)


なにより時間をかなり有効に使える‼️

みんな私がお酒をやめてびっくりしていました💦💦

その後飲みの場が何回かあったんですが、3口くらい飲んで、やっぱいらないってなります。


そんなこんなで禁酒生活3ヵ月を迎えたのですが、

妊娠中に買った体重計に久々に乗ってみたところ

なんと5キロ弱減ってました。


そりゃぁ毎日水のように飲んでたビールをやめたらそうなるか。


次は禁煙だな。