30℃の夏日が続くとダンゴ虫もこうなる | りーさん★今日のご機嫌

りーさん★今日のご機嫌

りーさんとずーちゃんの育児日記。
息子りーさん&娘ずーちゃんの育児を通してつんが学んだ、ママとしての子育ての記録 。

まぁ、5月なのに暑い日が続きますこと!
りーさんすっかり半袖の登園~ニコニコ



でもね、肘の内側の汗がたまりやすいところ、既に汗疹みたいに荒れてましてあせる
『ママ、クリームつけて!』
と皮膚科でもらった軟膏をつけてもらいたがるりーさんニコニコ
すると触らないように、長袖を着たがるりーさん叫び

なので、夕方からは長袖を着てる今日このごろです汗


そして、我が家は暑がりパーパにより、もう冷房が活躍ですあせる
確か去年も5月から冷房問題がショック!
パーパは暑がり、つんは寒がりなのですガーン



昨日は、(水)だからバーバの日ドキドキドキドキドキドキ
毎週、つんもりーさんも楽しみにしてるバーバの日ですべーっだ!

昨日はトンカツニコニコ



二人はベタベタラブラブ!
暑苦しいぞー!!!!(笑)
バーバのお膝で食べたいんだって音譜
まだ誰かの膝で食べてます、毎日(笑)




食事中に寛ぎ過ぎ~(笑)




昨日はつん、バーバと一杯だけお酒飲んだら、食後にりーさんとプラレールやりながら一瞬寝た.....。。
りーさんと喋りながらうつらうつらと意識がねぇ~(笑)
疲れてるのか、お酒弱すぎなのかあせる

バーバが居てくれると、寝かしつけまでの緊張感が緩みまくりですべーっだ!




案の定、寝かしつけつつ、寝落ちして朝まで爆睡ニコニコ
良く寝たぞ~コスモス




今朝は保育園へ向かう時、パーパにエレベーターまで来て欲しいと言うりーさんニコニコ

水筒は毎日水かお茶を入れていくよ~ヒヨコ




パーパにバイバイするりーさんパーニコニコ






ニコニコで登園のりーさんラブラブ!

りーさん去年買ったTシャツがみんなパツパツ(笑)
でもムチムチ加減がたまらないドキドキ




ちなみにお迎えの時、同じタイミングでお迎えのお友だちと、園庭をぐるぐる走り回るのが、楽しい毎日の日課だよにひひ
いわゆるぶーちゃんか?(笑)



今日はダンゴ虫や蟻を見つけて、5人でキャーキャー騒いでました(笑)
可愛いラブラブ!
無邪気な5人が目を輝かせて虫達に夢中あせる
中には干からびてるダンゴ虫もいたよカエル
いきなり30℃とか気温が上がると、ダンゴ虫も干からびるのですね叫び




りーさんがお友だちと笑い合う姿を見るのが、お迎えのちょっとした楽しみです天使