第726回 蝋人形にしてやろうか | ROCK MANIA

第726回 蝋人形にしてやろうか

こんにちは。
自分で開いた扉で頭ぶつけた男です(笑)

さて、添付の写真は誰か分かりますか?
これは・・・
実は人間ではなく、人形なんです。
もう、「リアル」という言葉を通り超して、完全に魂を吹き込まれた生命体ですよね。

あと、人形と言えば、蝋人形を忘れてはいけません。イギリスにマダム・タッソー蝋人形館というものがありますが、なかなか遠くて行けないという方には、東京タワーの蝋人形館がお薦めです。
東京タワーは、最近スカイツリーに話題を持って行かれていますが、あの昭和感というか、チープ感は、東京タワーならでは。
狭い空間に、世界の偉人から俳優、ミュージシャンまで多数展示されています。
個人的には、ミュージシャンコーナーが最高で、トニー・アイオミ、リッチー・ブラックモア、ロバート・フリップ、ジェイムズ・ヘットフィールド、キース・エマーソンが同じステージ上にいるという奇跡的な組合わせも見れます(笑)

そして、お台場には、つい最近、なんとマダム・タッソー蝋人形館がオープンしたようです。
まだ行った事がないので、なんとも言えませんが、こちらも楽しみですね。

人形とは、単なる玩具や飾りものではなく、一つの生き物のようです。






Android携帯からの投稿