地鎮祭と地縄確認 | アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~

アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~

平成24年9月より一条工務店のi-cubeで暮らしています♪

先日の大安吉日に地鎮祭をしてきました音譜


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

やっとです。゚(T^T)゚。


神主さん、お品物など全て一条工務店にお願いして準備していただきましたニコニコ


儀式はだいたい15分~20分くらいの感覚。


すごい静かな場所なようで、神主さんの声や夫の「エイ!」という掛け声が響いてました!!



地鎮祭の儀式が終わったあとは、地縄確認です目


夫は思ったより狭いと言ってました。やはりそう思ってしまうんですね(w_-;


でも、私は広く感じました。実家が貧乏で狭かったからかな。


これから基礎ができ、家が建っていくのが楽しみですラブラブ



それから家に帰って、頂いた鯛を父がさばいて刺身で頂きました。


すごくおいしかったです。





・・・・で、本当はこんな話することではないかもしれませんが、玉串料は55000円でした。ショック!


正直、高いと思っていっぱい調べましたし、営業さんにも再度確認しましたが、変わることはなかったです。


足元見られてますショック!


神様ごとなので、ここでけちってもしょうがないですよね。って思いで献上しました。


どうか、家族安寧を守ってやってくださいませY(>_<、)Y