新緑の畦が丸(挫折) | 臨機応変にゆこう
以前よりいってみたかった畦が丸。
沢沿いのコースなので新緑の時期までとっておいた。

久しぶりの1人。
久しぶりに冬装備でもない。
なんか色々抜けてしまい、朝から忘れ物を取りに二回も家に帰る。

新松田に着くと、まぁまぁのお天気。
バスに1時間揺られ、西丹沢自然教室で降りる。

すぐ隣のキャンプ場はさすがのGW!すごい人だった!!
$臨機応変にゆこう

のんびりと準備をしてイザ出発。
下棚や本棚までハイキングする家族連れが結構いました。キャンプ場からかな。

にこちゃんマークに見えて気に入った。
$臨機応変にゆこう

新緑のよく踏まれた道。
と、いうかいろんな人が歩くからか至る所が踏まれてしまっており、ちょっと植生が心配になるほどだった。
道がいくつも出来ている・・・。

堤防を階段で上がり、木製の橋を何度も渡り、を繰り返しながら沢沿いを上がっていく。

$臨機応変にゆこう

$臨機応変にゆこう

$臨機応変にゆこう

滝は想像していたより立派!!

$臨機応変にゆこう


滝つぼに立つと、水の勢いで風がごうごう吹いてくる。

$臨機応変にゆこう

しばらく水勢の迫力に浸る。

さて、本棚もいってみよう。

本棚は、滝つぼまで行くと実は滝が二つ!
こちらもなかなかの迫力。

$臨機応変にゆこう

前日は各地で土砂崩れが起こるほどの大雨だったから、沢の増水もそれはすさまじく、普段はどうなのか知らないけど、ちょっと渡るのが怖かった。

さて。本日はこちら♪
$臨機応変にゆこう

新松田の駅でお日さまを見たら思わずビールを買ってしまったので、まずは沢で冷やす。

うーん。
のんびりしている。
先から誰も来ないし。
滝の前で1人。

ビールも美味しいし、パスタも美味しい。

さ。
今日はもう帰ろう。

上まで?
行かない。行かない。
今日は滝を見に来たの。

しっかり装備で来たくせに早々に下山。
1人だと誰も反対してくれないから困ります。

でも、バス停に着くとバスはいってしまったばかりで二時間後(´Д` )
結局、西丹沢自然教室で「岳」を読んで二時間潰し、帰りました。。

そういえば、毎年新緑の時期の沢沿いでは蛇に会えるのだけど、今回は会えなかったな。
残念(´・_・`)

$臨機応変にゆこう