走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。


人生の前半は自分の夢ばかり追ってきました。
パリ~ダカールラリーをリタイヤしたリベンジとして、世界一過酷な『サハラマラソン』を完走したとき、「次はみんなの夢や目標の応援をしたい」と180度方向が変わりました。
今の自分のできることは、走るとこで夢や目標のすばらしさを伝えること、応援すること。
「らんらんランニング」では『走り方』だけではなく『走る生き方』を伝えていきます。

テーマ:

【花見】&【グルメ】&【ランニング】

 

春日井市にある、朝宮公園から落合公園を結ぶ「ふれあい緑道」と名古屋から犬山へ続く「尾張広域緑道」は桜並木が続く快適なランニングコース。

この日は落合公園で尾張地区最大級のグルメイベント「春日井名物グルメ王座決定戦」が開催されます!
http://kasugai-gurume.com/

 

落合公園をスタートし、桜を見ながら「ふれあい緑道」「尾張広域緑道」をランニングしてカロリーを消費!
落合公園に戻ったら、春日井グルメやイベントを楽しみながら花見をします!

 

■日時 4/1(日)9:00 落合公園集合
※ グルメイベントのために9時頃から駐車場が埋まっていきます。車は早めに来てください。

落合公園の大きな駐車場のトイレ周辺です。

 

■参加費
らんらんメンバー(オレンジマフラー持参)無料
※Run for Peace!チャリティオレンジマフラーは当日1,000円で購入できます。初めての方はこれで参加できます。

 

【申込み】  https://ws.formzu.net/fgen/S71003271/

 

走り終わったら「春日井グルメ王座決定戦」にて花見です。
※グルメ・おやつ代は各自でお願いします。

走るウエアだけでは寒いかもしれないので、なにか着るものをご用意くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/25りんくうビーチで開催『SEA SIDE RUN』のアンバサダーを務める事になりました!


http://mid-run.web.co.jp/vol2/

 

6月の暑い大会なので、暑さに強い砂漠のアンバサダー(?)

 

MID-FMのトークや音楽を聴きながら、海岸線コースを走って、
アフターは併設の施設でバーベキュー!
https://rinku-beach.jp/?page_id=26


リレーマラソンなのでみんなで出て、食べて飲んで盛り上がろう~!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

年に一度のお祭り「名古屋ウィメンズマラソン」が終わり、なんだか寂しい毎日です(笑)

今年は100名近いらんらんメンバーが走りました。
半年前から始まった「完走プロジェクト」は、ゼロからスタートの人や故障を抱える人もいて、本番はみんなゴールに戻ってくるかドキドキ。



オレンジマフラーを見つけると声を掛け合って、励ましあって、応援隊に元気をもらって、一歩一歩進んだようです。

走った人それぞれに42.195kmのドラマがありました。

その通り、人生ドラマの主人公は誰でもない自分なんです!

『走るだけで人生が変わる、らんらんランニング』
途中つらいことがあっても、前に進めば必ずゴールが待っている。仲間がいれば頑張れるし、称え合える、笑い合える。

 

今年は「今まで応援してもらったから今回はサポート側に回る」というメンバーも多くて、らんらん応援隊結成!

当日は夜の3時からおにぎりやフルーツの準備してくれました。

応援してもらったら、次はだれかを応援する。
そんな気持ちがまさに『Run for Peace!』

これからも、誰かのために自分のために、みんなで走っていきます!

そういえば、ウィメンズの特番にらんらんチームが映ったそうです。

毎年録画してるのに、今年に限って忘れた~(>o<)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウィメンズ本番まであと4日。
もうあがいても、ダイエットしても、どうしようもありません(笑)
天気は良さそうで予想最高気温13度。マラソンにしては温かい方ですね。

もう走る事よりも、しっかり食べて、しっかり寝て疲れを取って、ゴールまで楽しむ準備をしましょう。

マメ防止クリームまたはボディクリームを足に塗り込んでおきましょう。
足首をぐるぐる回してほぐしておく事と、ふくらはぎもセルフマッサージで柔らかくしておきましょう。

 

【らんらん応援ポイント】

【スタート前】7時~ ドーム前のファミリーマート
【3.5km】 吹上ケーズデンキ前
【15km】 吹上ケーズデンキ前
【22km】 100m道路の折り返し
【32.5km】 秩父通り「金シャチ珈琲」反対側(北側)
【ゴール】 ナゴヤドーム内

一緒に応援する人も募集中!


ティファニーをゲットして完走パーティでお祝いしよう!
【らんらん5周年&ウィメンズ完走パーティ】


詳しくはこちら
http://ameblo.jp/sables2012/entry-12243356929.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マメ防止に最適な、皮膚の保護クリームです。
 

昔はワセリンが一般的でしたが、基本アブラなのでベトベトで滑ります。

今は皮膚に浸透して保護する専用のものが出ていますよ。

 

【ボルダースポーツ】

ムース状でサラッとした塗り心地。浸透して水にも強い。
http://www.boulder.co.jp/sports/sports_index.html

 


【プロテクトS1】
クリームタイプで塗りやすい。
http://earth-blue.jp/protects1.html


【プロテクトJ1】
S1よりも耐久性が高く、トライアスロンやウルトラマラソン向け。

 

マメ防止に足全体、擦れそうな所に塗り込んでおくと、かなりイイです。


スポーツ用品店や、ウィメンズ前日の会場でも売っています。

これがなくても、今から足にたっぷりハンドクリームやボディクリームを塗り込んで、しなやかな足にしておきましょう。

合わせて、足の裏、ふくらはぎのマッサージも。
ふくらはぎは下から上へ。

ぷるぷる柔らかくほぐしておくと疲れも溜まりにくいですよ。

健康にもいいしね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)