そーかい…

テーマ:
年に一度のお約束。
今日は総会だったよ。
そーかい、そーかい…ウインク

と言うわけで、今年の総会も無事終了。
講演会は、アンガーマネジメント。
怒りをコントロールできるようになれば、眉間のシワが深くならずに済むんだろうな。
穏やかに年を重ねたいものです照れ

と言ってるそばから…
殿さんにムキ~ムキー
いかん、いかん、6秒やり過ごせビックリマーク
実践するには、まだまだ修行が足りませんな~てへぺろ
AD

みんなくるくる…

テーマ:
サークルKルンルン

初めてコンビニというものを知ったのは、サークルKが市内の大学近くに出来たときだったかな…。
いや、名古屋の伯父さんちにお正月に行ったとき、いとこが「みんなくるくるサークルK音符」って歌うのを聞いたときかな。
その伯父さんちの近くにオレンジ色の看板のお店があって、『あれがそうか…』って思ったのをなぜか覚えてる。
そして、コンビニと言えば、サークルKだった。

今、家の近くのバス停にいるのですが(昨夜飲み会だっため、車は職場に置いてきたので)、目の前のサークルKが、ファミマに変わっちゃったよ。
なんか、さみしい…ショボーン
AD

3月の…

テーマ:
映画「3月のライオン」を観てきました。
数ヶ月前に、漫画喫茶で何気に手にしたこの漫画…
大好きになってしまって、2回ほど読み返してます。
そして、アニメ放送をやっているのに気付き、録画して見ていたら殿さんも興味を持ちました。
だって、将棋の話だからね。
殿さんは子供の頃に夢中になってたらしい。
私も小学生の頃に弟とやり始めたんだけど、弟がすぐに強くなっちゃったもんだから、嫌になってやめちゃったアセアセ
オセロも五目並べも、弟に負けるのが嫌で逃げちゃったのよね…ショボーン
だから、将棋はさっぱりわかりません。
でも、この漫画には、はまった~びっくり
そして映画も始まったから、殿さんを誘って行ってきました。

今回は前編。
主人公の高校生プロ棋士の零くんが、将棋や彼を取り巻く人たちとの係わりで成長していく物語です。
零くん役が、神木隆之介くんだというのも、この映画を観たくなった理由でもあります。
トヨエツも出てるし、最近人気の高橋一生さんだっけ?大河ドラマでも注目してる俳優さんが、これまた大好きな林田先生役だしラブ
有村架純さんは、実はなんとなく苦手だったんだけど、この香子という役にはぴったりだと思ったしね。
しかし、二階堂くんは特殊メイクなのね。
てっきり、こういう体型の子なのかと思ったわ。
恐るべし、特殊メイクポーン

で、この映画、面白かったです。
将棋の対戦の場面は、息が詰まるほどだけどね。
後半は、もっと人間模様が描かれていきそうなので、これもまた楽しみです!
予告編に出てきたあかりさんたちの父親のビジュアルが…漫画そのまんまだったし。
これはヤバいよ。
あの父親が出てくるんだよ。
スクリーンに向かって殴りたくなっちゃうかもだよ~ムキー
いやもう、楽しみだよ~!!
あ、気付いたら12時過ぎてる。
では、おやすみなさい~zzz
AD