一万日 | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

一万日



友達がとても面白いことを書いていた。








『一万日』。








なんの日数か。








生まれてから僕等は、なんと一万日が経とうとしているらしいのだ。








一万…








ただの事実にすぎないんだけど、意識するのとしないとじゃ全然違う気がする。








一万歩、歩いてきたんだ。








とてつもなく重い一歩もあれば






ステップの如く、軽やかだった数歩もあり






無意識に歩いてることもあった。








ま、最初の2000歩くらいは覚えてないけどね(笑)








けど






必死に歩いてたんだと思うんだ。








最初は親に手を借りて






転びそうになったら、友達に支えてもらって








ずんずんと。








ぐんぐんと。










しっかり足跡がある。そこに嘘はない。












最近上の空だった僕も












活を入れてくれる人がいた。












一万日という、視点を変えてくれた人










その一歩一歩を見てくれていた人










ただただ漂う日数を過ごすのでなく










歩いていく。








教えてくれた。思い出させてくれた。








まずは意識から。










感謝。






















さてさて










その一万日目










どうやら、その友達と計算が少々ずれている。








確認せねばー(汗)












そんなこんなな今日の全力ブログのお供に。






ケツメイシ『歩いてく』






残した足跡、決して裏切らない。