大和の魂 | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

大和の魂


今日は



歩いて


歩いて



歩いたな。



歩いて知ることは、なんかこう心に染み渡る。




先輩が言った。




「男なら、とりあえず城行くだろ」




これ、なんかすごいわかる。



photo:01



で、広島城。


城に行くといつも思うのですが



天守閣までの距離が遠いのがやけにリアルで



城に乗り込んでやるって気持ちになるんですよね。




で、そのあとは電車に揺られ、呉まで足をのばし



photo:02



大和ミュージアムへ


photo:03



やまとー!!



でか!!




戦艦に命をかけた人達がいた呉市。


「一億総特攻」の先駆けとなった大和と、その乗組員。


一億総特攻



なんか引っかかって、今日の印象的な言葉。



photo:04



歴史の見える丘までとことこ歩く。


photo:05



かつて大和を造ったドッグがここから一望できるんです。


どんな想いで、船を造っていたのか



想いを馳せてみる。


photo:06




雲もなんか違って見えたんです。



photo:07



帰りは行列のできる店

お好み焼きの「八昌」へ


photo:08



そば肉玉。



実は一日目にも来たのですが、あまりの美味しさにリピート。



ボリュームがまたいい。



広島焼き、ハマりそうです( ̄▽ ̄)




広島。



今日で広島の旅も終わり。



また来たいな。



明日の朝、広島を発ちます。