シクロクロスに初参戦しました。

桂川河川敷で行われた第9戦だけ。



海外ではとてもててもメジャーらしいCYCLOCROSS.

日本ではまだまだですが、それでも盛り上がってきています。


自転車こいで

かついで走って

階段昇って

ドロドロなコースを走り回って


日本全国町おこし / Japan Cycle Crossing
日本全国町おこし / Japan Cycle Crossing





遅いとか速いとかじゃなく

自分の全力を出せる、知れる要素が満載でした。

結局のところ、遅いのだけれど 笑


ちっさい時にやった

無意味に段差を降りたり、公園でズサーってドリフトごっこしたり。

それを、大人になってもオモロいと思ってる人達が集まって本気で勝負してます。

語弊を恐れずに言うと、そんな感じがしっくり来ます。






こんなのをこたつに入って見てるのももちろん楽しいけれど
http://www.youtube.com/watch?v=zWGnM_1ViZA



実際出てみるのが一番の様です。

走ってる最中は、しんどすぎて、
「二度と出ない」と思いながら
何度も心が折れたのに


今はオモロかった記憶しかありません。

バカで良かったと思う瞬間です。






sanbo