もうすぐサンタがやってくる | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

もうすぐサンタがやってくる

水族館館内1階にて、クリスマス特別展示が始まりました!

 

 

みなさんがよく知っているサンタさんはどんな恰好のサンタさんですか?

 

今年のクリスマス水槽の後ろにいるサンタさんの腕と足を見てみてください!

普段は見えないはずの素肌が見えていますね!

 

そして、トナカイに乗ってくるはずのサンタさんですが、

波の上でボートに乗っているではありませんか!

 

実は、このサンタさん、オーストラリアにやってくるサンタさんなのです。

 

なぜ、オーストラリアなのかというと、現在特別展にて、

「Let’s 豪!ケアンズ・グレートバリアリーフ展 ~カラフルな生き物たちとウミガメの楽園~」

を開催しているからなんです。

オーストラリアは南半球でこの時期は夏。ですのでサンタさんも夏の恰好で子供たちにプレゼントを配ります。

 

サンタさんがボートに乗ってくるだなんて、それだけで新鮮ですが、文化が違うと新しい発見がありますね!

うーん世界は広くて面白い!

 

そして水槽内では、お魚たちがクリスマスツリーのオーナメントに扮し、ツリーに乗っかって飾りつけされているようです。

ツリーの緑色には、黄色の魚や赤色の魚がとても映えますね!

12月25日のクリスマスまでありますので、是非ご覧ください。