ティップネスでの7カ月。 | チアダンス(名古屋 *知多半島)トレジャー&2児のシングルマザー&甘酒愛好家。Keikoのブログ

チアダンス(名古屋 *知多半島)トレジャー&2児のシングルマザー&甘酒愛好家。Keikoのブログ

アメンバーは
知り合いで面識あるかたのみ承認しますので
よろしくお願いします^o^


そのまんまですが、
チアダンスインストラクターとして、
2児のシングルマザーとして
ふ菓子愛好家
甘酒愛好家としてマニアックな部分も
色々綴っていけたらと思います(o^^o)

今日は長文です




今日はスポーツクラブ、
ティップネスでのレッスンでした!
60分クラスと90分クラスを担当しています。


発表会が3/15.日曜日にあるので、両クラス共に踊りをしっかり復習しました!


ちなみに私がティップネスのレッスンを受け持つ事になったのは
元々担当されていた先生が交通事故にあわれ、
今までのようにレッスンを受け持てなくなったからです。

急な事なので、
先生も跡継ぎの人を探すのに必死でした。

私は面識はなく、
友人から話を受け、
その後、直接交渉のやりとりをさせていただきました。


すごく責任感があり、
レッスンに対して真剣に取り組んでる先生でした。

私は自分の状況を考え
中途半端な気持ちでは受けれない、、
一度はお断りしました。

しかし
体も精神的にも辛いのに、
クラスの事を真剣に想い
何としても、
何としても
後任を見つけたい、、、

先生の切実な想い。


もう他の人と交渉する時間もない状況でした。

悩みましたがそんな先生の気持ちに応えたいと思いました。
気持ちを切り替え
引き受ける事にしました。


生徒さんは私が引き受けて、レッスンをスタートさせる頃には半分以下になりました。
休講の間に60分クラスは五人
90分クラスはなんと二人のみ。

90分クラスに関しては、私が受け持ってからまた一人やめ
たった一人に、、、。


私にとっても
生徒さんにとっても
なかなか無い状況でした。


仲間がいなく寂しかったと思います。
発表会の参加も悩んだと思います。
辞めてしまっても仕方がなかったと思います。

実はティップネスは火曜日にもチアクラスがあります。

そちらにクラス変更すればたくさんメンバーがいる中でレッスンできます、
なので一人になってしまった時
火曜日クラスにうつるだろうと思っていました。


そしたら一人でも今のクラスで頑張る選択を彼女はしてくれました。

保護者の方が

この子、Keiko先生のレッスンが好きみたいなんです。

と、教えてくれました。
すごく
すごく嬉しかったです。




{5BFC488C-B1B1-40D4-98B2-4191BA0A70ED:01}




そんなティップネスのレッスンもスタートしてから早、7カ月が過ぎました。


この7カ月、
すごく貴重な経験をした気がします。


先生がいきなりかわり、
人数が激減したにも関わらず
続けてくれた生徒さん
続けさせてくれた保護者の方たち。  
私に後任を託してくれた先生。


本当に感謝します。


発表会
彼女達の頑張りが輝けるよう
来週のレッスンも頑張りたいと思います