ルーンファクトリー4 パート4 | さあやの日記

さあやの日記

自己満足日記。
RF4等の事書いてます。
仲良くしてね(=^ェ^=)

レベルが200を超えたドキドキ
photo:01



最近はこれといった面白いことはなく、
サブイベントが数回あっただけ

あ、そうそう
攻略wikiにはセルザの好物に
ホットケーキがはいってますが、
実際は大好物です。
なので、セルザの大好物は
金の野菜とホットケーキですニコニコ

ホットケーキは自分で作れるから
いつでもあげられるねo(^▽^)o
(ホットケーキはスキルレベル49以上)

でも、ダグの大好物の
天どん。
レベル70だからまだ作れないし、
あんまし手に入らないから
ショックハートブレイク

だから最近はラブ飲みあげてる



<浮遊帝国城、ルーンプランナー>

浮遊帝国城は簡単だったけど
ルーンプランナーの魔法出してくる
柱はきつかった笑

あ、ちなみに、
浮遊帝国城のボスは、

浮遊帝国城 南に要塞戦車
photo:05


浮遊帝国城 東にタンクゼクス
photo:06


浮遊帝国城 西にゼークスゴーレム
photo:03


どれもみんな140レベルだから
簡単に倒せるよ

その後のことなんだけど、
中央に進むとあの爺がいるから
左右前後にワープしながら攻撃した方がいい。

ワープするとこから動かないほうが
いいと思う。
photo:04


真ん中にいると攻撃にあたるから。
だから、仲間(モンスター)を囮にして
爺の後ろに回り込み攻撃。
倒した後、また戦うんだけど
その時は負けてok
あとからセルザが参戦する。
爺に攻撃が全く効かない為、
一回セルザに話しかける。
すると攻撃できるようになるので
勝てるようになる。

だが、その後。
セルザと爺が合体してしまうので
もう一度戦わなければならない。

勝利してエンディング。
そしてそのあと、「思い出」を通過。
ルーンプランナー終了後、第三部。

ルーンプランナーについては
また、詳しく書きます。
質問、相談等ある方は
メッセージかコメントでお願いします。


end



iPhoneからの投稿