◆ バイヤーさんから商品未着の連絡がありました。【eBay入門講座・よくある質問Q&A】 | eBay(イーベイ)サポート【SAATS】eBay公認コンサルタントによる日本語解説!

◆ バイヤーさんから商品未着の連絡がありました。【eBay入門講座・よくある質問Q&A】

━━ 今日の【eBay入門講座・よくある質問Q&A】━━━━━━━━━━━━

※このコーナーでは、SAATS eBayサポートの一部をご紹介させて頂きます。



【Question】


いつも大変お世話になっております。

問題が発生してしまいました。
アドバイスをお願いします。

よく商品を購入してくれるアメリカのバイヤーさんから商品未着の連絡がありました。

7月1日に入金を確認し、7月3日の朝SALにて発送しましたが、
今現在未着なのだが、何とか調べられないだろうかということです。

発送当日、発送したことを本人に連絡しています。
SALでの発送は先方の希望です。

こちらの責任はないと思いますが、
よく購入してくれるバイヤーさんなので何とかしてあげたいのですが、
良い方法はありませんか?

よろしくお願いします。




【Answer】


それではアドバイスさせて頂きますね!


残念ながら通常のSALで発送した場合は
追跡機能がありませんので、発送状況を調べるのは難しいですね。

しいていえることは

まずSALを選んだのはあなたで私に責任ではない。
ただ、あなたは良く購入してくれるので、もし8月15日までたっても
商品が届かない場合は一旦料金を返金します。

届いたら再度入金していただけますか?

という感じですかね。。。。

一方的にあなたがSALを選択したので私には責任はありませんということは
可能ですが、Negative Feedbackをもらってしまう可能性が高いですね。


それでは以上の内容を英訳します。


Hello. I am sorry to hear that you have not received the item yet.

I have shipped it out on July 3th, but there is no tracking system for SAL.
I cannot check the shipping status.

SAL sometimes takes longer to deliver the item.
To tell the truth, I cannot be responsible for any shipping troube when the buyer
choose SAL or Airmail as shipping option.

However, as you are my repeating customer, I will refund you first if you don't receive the package until August 15th.

Then, once you receive the package later, please repay me.

Please let me know if it is acceptable for you.


このように送ってくださいね!
SAATS eBayサポート Kazza(林一馬)



その他のeBayよくある質問Q&Aはこちらの▼目次ページからどうぞ!
【eBayよくある質問Q&A・目次ページ】

  ☆Bidしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
【SAATS】eBayサポートサービス
【イーベイ攻略・登録・入札・落札・出品!海外取引も簡単安心!日本語解説】