市販されているナメクジ用の薬剤を見ると「殺虫剤」と「忌避剤」に大別されるようです。

 

方は、殺すのが目的で、方や近づけないのが目的です。

 

個人的には、合理的に選ぶとしたら、殺虫剤ではないかと思います。

 

理由は、逃がせば、卵を産んでさらに増えるからです。

 

 

 

先日見かけた面白い方法は、ビールに殺虫剤を混ぜるという物でした。

 

誘引と殺虫ですから、わなを掛けて殺すような物ですね。

 

忌避剤は、寄せ付けなくなるのはいいのですが、どこに逃げてしまうか分からないので、やはり、できればしとめておいたほうがいいのではと考えています。

 

 

 

さて、テーブル項目ですが、意外にシンプルでした。

 

いろいろな方法を同時進行で試したいですが、そうすると、日付と使った手段の種類、後はしとめたナメクジの個体数、それとコメントでしょうね。

 

 

 

ついでながら、「『マスタ情報』情報」と「『データーベース反映』」のチェックボックスが消えていたので問い合わせようかと思ったのですが、一度ログアウトしてからログインをしたら正常に戻っていました。

 

もし、似たような状態になったら試してください、それだけで解決します。

AD