中村区 名駅 Michel Belin(ミッシェルブラン)

テーマ:


名古屋、名駅にあるケーキ屋



【訪問日:2012/024


今年のバレンタインはミッシェルブランにしましたミルク入りだな

私が大好きなチョコ屋さん。


ぼんの盛り食い日記 ぼんの盛り食い日記-2/13 ミッシェルブラン


アルビ6aya2310:右の写真はHPのものを使わせていただきました

最初はミッシェルブラン4aya1491)を買ったんだけど、このバレンタイン限定のパッケージが可愛すぎたのでやっぱり変えてもらいましたテヘ

渡すの楽しみ(‐^▽^‐)ハート


今年もJR名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラで購入したのですが、バレンタイン直前だったので小さいサイズは全て品切れでしたare!?*

おかげで友チョコを選ぶのが大変冷や汗

1/25(水)から開催されていたので、これからは早めに行こう↑



【訪問日:2010/073


名駅歩いてる時、母の誕生日ケーキすっかり放置してたこと思い出したので購入っsei☆(誕生日は6月終わり笑)


前と同じ店員さんだったような気がするんだけど、今回も丁寧に説明してくれましたniko*heart+kira*

他のお店みたいに混んでないからゆっくり説明聞けるおんぷ


試食でマカロン・ビスコッティ・ブランをいただきました

マカロンのラスクです。

普通のラスクよりクッキーみたいな感じ?

変わったお菓子だけど、これはこれでおいしいな~(‐^▽^‐)


ぼんの盛り食い日記-7/19 Michel Belin

ガトー・オ・ノワaya340

母お気に入りのケーキホールケーキ

今回もおいしいと言ってもらえましたheart


ぼんの盛り食い日記


エクレアaya240

中はチョコクリーム

シンプルだけどめっちゃおいしかったheart

そしてこのお値段!素敵目がハートキラキラ


ぼんの盛り食い日記


そして念願のマカロンも購入♪*

黒にピンクの字でかわいい箱ハート


ぼんの盛り食い日記


マカロン 1個aya230

(左から)ショコラノワゼット:チョコとヘーゼルナッツ

キャラメルサレ:塩キャラメル

ピスターシュ:ピスタチオ

クリームがとろ~んとしてめっちゃおいしかった~!!

あんまりマカロン食べたことないけど、今まで食べた中で一番好きだわっо(ж>▽<)yまゆ



【訪問日:2010/052


高島屋の閉店前に名駅からおうちに帰ることがあったので、母の日のプレゼントを買いにデパ地下へハート

3日過ぎてるとか気にしないわハート笑


ぼんの盛り食い日記-5/14 ミッシェルブラン

閉店20分前だったのでショーケースは少なめ

どれにしようかな~と眺めていると、店員さんが声をかけてくださり、説明してくれるとのこと。

これは?じゃあこれは?とうざいくらい次から次へケーキの説明を求める私に、丁寧に答えてくれ、とっても好感が持てました好きkirakria*


ぼんの盛り食い日記


カラクショコラaya420

母はチョコそのものは好きだけど、チョコのデザートはあまり好きじゃないらしい。。忘れてたわフーン

なのでこれはほとんど私が食べました(笑)

柔らかいチョコムース!!マカロンもおいしかったな~ハート


ぼんの盛り食い日記


ガトー・オ・ノワaya357:コーヒークリームとキャラメルがけされたクルミ

母ヒット!!

今までにない感じ。コーヒーとよく合う。と言っていました

ナッツ好きな母にぴったりだと思って購入したので、買って正解でしたキラキラ

値段的にも良かったみたいですウインク

私も少し食べましたが、サクサク、カリカリしててこれが一番おいしいな~と思いました音符

リピ決定です心


ぼんの盛り食い日記


タルトフリュイaya525:フルーツのタルト

おいしかったけど、普通のフルーツタルトって感じかな~?



今度はマカロン食べてみたい!ハート



【訪問日:2010/03初


ついにミッシェルブランが日本に初出店!しかも名古屋!!

行きたいな~~と思ってたら、名古屋で遊んでる時お友達に直筆サインを見せられたので、翌日早速買いに行ってしまいました(笑)

オープンして1週間くらい経った頃かな~。


ショーケースを見てびっくり!

こんな小さいのに一粒aya330・・

たまに母への手土産に購入するGOD●VAのチョコでも高い~と思ってるのに、それより小さくてこのお値段。。

でも買ってしまう自分が恐くなりましたw


さえぼんの盛り食い日記-3/12 ミッシェルブラン


上から・・

プラリネアマンド:砕いたアーモンドのプラリネとミルクチョコ

エクスキプラリネアマンド:スライスしたアーモンド入りプラリネとダークチョコ

オペラ:なめらかなバニラのガナッシュ

右のはプラリネノワゼット:炒ったヘーゼルナッツの粒入りプラリネ


お財布的に冒険はできなかったので、大好きなナッツ系ばかりを購入

食べる時にはどれがどれとか全く分からなくなってたけど、一粒一粒、一口一口噛みしめて食べました(笑)

こんなに小さいのに、中の層がすごい!

手が込んでるな~と感心しましたちゅ~

冷蔵庫に保管し、家族にも「食べたらaya400払ってね」と宣言して大切に取り扱っていたら、大事にしすぎて賞味期限切れましたwはい、お約束w

もちろん食べましたがねっ!グー


今回はチョコだけだったけど、次は絶対ケーキも食べようと思いましたっ!




Michel Belin(ミッシェルブラン)

家名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋B1F

TEL052-566-8895

時計10:00~20:00

ayaJR名古屋高島屋に準ずる

akn契約有料駐車場有り

P.C*http://www.michel-belin.com/






さえぼんの盛り食い日記-ブログランク新幹線  ←クリックしていただけると嬉しいです★

AD

コメント(2)