ちょっと感動(感心?)したお話なのですが
個人的なお話でもうしわけないです。


先日とあるライブに行くためJR大阪駅を利用したときのこと。

お昼ごはんを食べていなかったのでお腹がすいていました。

お店に入って食べるには時間がなく…どうしよう…と思っていたら

冷やしクリームパンで有名な「八天堂」の看板が目に入り

レモンクリームパン(200円くらい?)を1個購入。

行きながら(駅のホームでこっそり)モグモグ。

腹ごしらえも無事完了☆DASH!DASH!


久しぶりのライブで 年甲斐も無くはじけました☆


で、帰り道、さすがにお腹がまたすいてきて…どうしようか?? と思っていたら

目に入ってきたのはまたまた「八天堂」の看板(笑)

行きにお店に寄ったとき、レモンにするかネーブルにするか迷っていたので

ネーブルクリームパンがあれば買おう!とショーケースを覗くとありました☆☆

すかさずネーブルクリームパンを購入。


で、 ここでかわいらしい(本当にかわいいラブラブ)販売員さんがですね…

「さきほど1個買われたお客様ですよね?
 400円に1個のスタンプなのでさきほどの分とあわせてスタンプ押してます。
 ポイントカードつくりましたのでよかったら…」


と!!えっ さきほどって……5時間以上前のことだよ…

しかも 人通りの多い 大阪駅で!!

ショーケースを見ると明らかにかなり売れているから

色々なお客さんが買われたはずなのに…!! 


と かなりびっくりしてしまいました。

私が印象深い行動をとっていて(身に覚えはないのですが…)覚えててくれていたのか…

それはわかりませんが とにかくびっくり☆☆☆


もうね その販売員さんのこと 好きになってしまいましたドキドキドキドキドキドキ(笑)

そして 同じ接客業として見習わなくては!! と 思ったのでした。


また大阪駅に行ったらたぶん買います(笑)