本日メインは大根葉入りの麻婆豆腐です。

●二人分で約33円

○大根葉入りの麻婆豆腐

ひき肉 0円(頂き物)
豆腐 1丁 33円

大根葉 0円(頂き物)

※お米は頂きました。

…って今回もほとんど頂き物です(笑)


大根の葉&茎の美味しさに目覚めてしまった社長ですが

今回は葱の変わりに大根の葉を入れた麻婆豆腐にも感激してました(笑)


大根の葉はみじん切りにして入れるだけ☆


今回は豆腐を一度茹でてから炒めるという

面倒くさい1工程(笑)をプラスしました。


今までは炒める際、なるべく豆腐を崩さないようにしていましたが

今回はつぶし技で攻めました☆


TV番組でやってたので即実践。


これが なんとも美味しい☆

しっかりと豆腐のあじがでてます。


面倒くさいですが「茹でる」工程のおかげですね☆


大根の茎がシャクシャクとした食感+

豆腐の程よい弾力感+

ジューシーなお肉が口いっぱいに広がって…

自分で言うのもなんですが大変美味しくできました☆



自動車屋さんのひとりごと