http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070418-00000003-nnp-l42

平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる 支持者目前「パーン」 背後数発、血だまり


昨日のニュース速報かなりショッキングでした。

アメリカの銃乱射事件があり、アメリカって国はなんてあほな国なんだろうって

こんだけ事件が起こるのに銃を持つのは権利だと主張する。

こんなことではいっこうにこういう事件は収まらないって思ってました。


しかし日本でも銃の事件が しかもトラブルによる報復で・・・

いわゆる暴力団が銃をもってるってのは日本ではなんか暗黙の了解みたいな感じだが・・・

警察も必要悪とおもってるのか?

いやいや銃はきっちり取り締まっていかないと・・・

こんな日本的でない事件が今後も起こるようでは

厳しく取り締まり二度とこのような事件が起こらないよう警察に期待します。