今日の予定は朝から釣りに行って昼くらいにホテル 後は海でゆっくりという感じでした。

朝の待ち合わせは7時10分にロビー 昨日2時まで遊んでいたので結構つらかった。


そうそうパート2の最後に書いた事件だが 出たんです!!

うちのN工場長の寝床に日本兵が・・・・

それが笑ったらいかんのやろうけどうちのT社員の上にまたがって首を絞めていたらしい。

それをNさんが見てしまい・・・ するとどこからともなく『念仏をとなえろ~!!』という声が

Nさんはとっさに『なんみょうほうれんげいきょう・・・』(※本人は学会の人ではありません)ととなえたらしい。

すると『もっと大きな声で~』って N社員は声を振り絞ってお経を唱えたらしい。

そこまでだとよくある金縛りの話みたいなのだが、もっと面白いのはその寝言で、となりに寝ていた

K社員が目が覚めたらしい。すごく大きな声で唱えていたみたい。

でも寝言って、そこまではっきり聞こえるモンでもないし、N社員もはっきり覚えてるので・・・

やっぱり出たんですかね~

ちなみにグァムに行く前に、うちの会社にくるT老人があそこは戦争で日本人がいっぱい死んだ

あんなとこ行くもんとちゃうっていってたのが影響してたのかも・・・

とにもかくにも不思議なお話

まだこの話にはつづきがあって、T社員にお化けは乗っていたのだが、T社員は翌日スカイダイビングをする予定だったので、Nさんは気を使ってM社員の上に乗っていたって言っていました(笑)

ただT社員はなんとなく僕じゃないかなって感じていたらしい。

ちょっといい話でしょ?


バスに乗り込み40分 いよいよ港が見えてきた。

今日乗る船は観光用の遊覧船で沖で泳がしてくれるらしい。

船長はルイス 助手は忘れちゃいました。

自分は船が弱いので昨日K社員が買った酔い止めを飲みました。

いよいよ出航 港を出て徐々におきへ 青い海は時折色を変えながら澄み切っていた

小さい島の付近で船は停止した ここで泳ぐらしい

シュノーケルと水中眼鏡で飛び込みました。すごいいい眺めでした。

魚の群れ 魚群 魚群  海物語だと確定ですよね

パンをやるとさらに魚たちはよってきた。

この風景は癒されるし、すごく楽しかった。