ミールちゃんが楽しみって言ってくれてるので、フラッシュモブのことも書いちゃおうと思います。

私がフラッシュモブを入れようと思ったきっかけは、ゲストに今まで参列した結婚式とは一味違う思い出を作って欲しかったこと。

でも、ふつうは新郎から新婦とか、新婦から新郎へのサプライズですよね。

私は、自分がサプライズの対象になることも嬉しいけど、何よりゲストが喜んでくれることをしたかったので、ママに話してみました。

ダンスのインストラクターをしているママはノリノリで企画してくれて、結果としてはこれ以上ないくらいの大成功!
大満足の反応をもらえました。

お願いしたのは、アットサプライズジャパンさん。

アットサプライズジャパンのHPはこちらです→❤︎

担当者さんが同じ苗字で、親近感です笑

実施したシーンはお色直し後の再入場!
普通に入ってくるだけじゃ物足りないでしょ?私だけ?笑


シナリオはこう。
まず、司会者さんが新郎新婦の入場をアナウンスしてくれます。
ところが、マイクトラブルで音声が途切れ、スタッフが確認に向かいます。

もちろん、マイクトラブルはやらせです。
音響さんがスイッチをパチパチっとオンオフ切り替えしてくれました。

確認にいったスタッフは、いじってるうちに感電!
バチバチっとものすごい音が扉の向こうにいる私たちにも聞こえてきました。

そこから、ワンダイレクションのWhat Makes You Beautifulが流れ始め、感電したダンサーさんが踊り始めます。

次々にスタッフに扮したダンサーさんが踊り始め、
{92DEEA61-F2B4-4094-BCB5-99E77F1C3D2C:01}


シェフが踊りだす頃には会場はわーきゃー大盛り上がり!

{66377E46-3379-477D-8D8A-37F3141AC5EC:01}


扉の向こうでは、中が気になってしょうがない私たち 笑
見たかったなー!

2番のサビからは、私の両親がダンスに参加!
ちなみに母は留袖きて踊ってます笑
ママかっこいい!
キレッキレで素敵だった!
ファンになった!
ってみんなに言われました。

{9F636FA7-AEA0-4785-B55C-5EBD133D38D1:01}


次の間奏からは従姉妹ちゃん2人とその旦那様with肩車の息子くん、その次のフレーズからは妹夫婦がどんどん参加。

ちなみに妹は8か月の妊婦です。
参加だけしてくれればいいよって言ってたのに、息切れするほど踊ってくれました 笑


そして大サビの直前に妹夫婦が開けてくれたドアから私たちが入場!!
{0DB93B94-E4B8-4209-8B97-9ECEA8EA2189:01}

くまのかけてるサングラスは、ヒゲがぶらさがったかなりふざけたもの。
私が胸に引っ掛けてるサングラスなんて、唇型です笑

{26062D33-60D7-4B84-B733-3865FB2F469F:01}


決めポーズ!

{FC81DD34-E062-4122-967D-E9C30960CD33:01}


{E6FD8C8F-875A-467A-B910-EA46B9319063:01}

私、めちゃめちゃ楽しそう笑


ダンスの後は妹が一言コメントとおっきな花束をくれました。
『妊婦なのに踊っちゃいました❤︎』に会場は爆笑。


みんなに楽しかったよ!よかったよ!仲良し家族だね!って言われてとても嬉しかったです。

今日、会社に行ったらきてない人からも『すごい盛り上がったらしいね!』って言われました。

みんなが、さやの結婚式楽しかったーっ!って思ってくれてるといいな

フラッシュモブ、最高でした





ちなみに、これを入れるために本当はこだわりたかったケーキを最小限に抑えて、テーブル装花もランクアップをやめました。

ほんとは、お花は胡蝶蘭じゃなくてブーケと合わせたかったしケーキはフルーツがこぼれ落ちる三段ケーキにしたかったー!

でも、それでもやっぱり、フラッシュモブをやってよかったと思います❤︎

通常の写真撮影からのシナリオでも、ムービーからのシナリオでもなく1からシナリオ作るのを快諾してくれた担当の方には本当にお世話になりました。

参加者が多すぎてどこから入るのか何度も打ち合わせしたり、私が振り付け覚える時間がなくて前で踊ってもらったりでいっぱい迷惑かけたのに、当日ご挨拶すらできなくて残念…