β遮断薬が効いたのかな? | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

ここ半月位かしら?

 
寝ても覚めても動悸が治まらず、脈は乱れ続き。



期外収縮で特に心配がないことは承知しているのですが、


とにかく疲労感が半端なく。


前回の心エコーの検査でも、明らかに逆流が増えているという診断だったこともあって、
この苦しさは、もしや更に逆流が増しているのでは?


と思い、予約外で循環器を受診してきました。


不整脈は、ストレス、睡眠不足、アルコールに影響を受けやすいことも承知しているのですが、

先生は、β遮断薬のメインテートを処方してくれました。


ロサルタンも服用してるので、少量での服用ですが、



これが効いた!!



今まで動悸、不整脈が治まることが一時も無かったというのに、スーっと静まりました!



それでも、掃除機をかけたり動いた後は息苦しいこともありますが、安静にしている分には全く動悸を感じなくなりました~♪


一応心エコーの検査もしてもらったので、また後日、結果を聞きに行く予定です。



あの苦しみから解放されて良かったです。



皆さまも御体に留意して残暑を乗りきりましょうね!



最後までお付き合い頂きありがとうございました☆