★絶品チーズリゾット&コインパスタの正体発覚!クロゼッティパスタ* | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

皆さま またまたこんにちは♥akn♥

今朝は、★コインパスタのトマトとツナのアラビアータ★ をご紹介しましたが、

コインパスタって何?”というお声を多くお寄せいただきました~!

あやりんのごはんとのほほん日記

かくいう私も箱根ガラスの森で売っている、くらいのことしか知らなかったんですが~

そういえばコインパスタを買ったときに簡単な説明が書かれた“ビラ”をもらっていたことを思い出し~
探してみてようやく分かりました!

・・・というか忘れていました!笑

コインパスタは別名
クロゼッティパスタ”というそうです!

“クロゼッティパスタ”でネット検索すると出てくるのでもし興味のある方は検索してみてくださいね~
ネットでなら、すぐに入手できそうでしたヽ(*'0'*)ツ


<参考資料:クロゼッティパスタ 500g1,200円>


★そして~きょうは夜にスーパー銭湯おんせん。。へ行くのがお楽しみでしたが、急遽まあちゃんが社長に誘われて飲み会になってしまったので(。・ε・。)

私は一人で気楽に自由時間を満喫したいと思いますぱそこん。


★まずは、昨日作ってみてとっても美味しかった
『チーズリゾット』をアップしたいと思います~

ちゃんとお米から作ったのって、私はじめてかもです~踊る

あやりんのごはんとのほほん日記

絶品だったんです~ヾ(´∀`)ノ

《チーズクリームリゾットのレシピ》
1.フライパンayaにバターバター大さじ3くらいを溶かし、みじん切りにしたにんにくニンニク&玉ねぎ玉ねぎを炒め~

2.お米稲穂を洗わずそのまま投入!よく炒めて油を回して白ワイン白ワイン少々を加えて更に炒めます~

3.お米に透明感が出来たところにお湯に溶いたコンソメスープコンソメを100ccほど混ぜながら加えて~

4.水分がなくなったら50㏄位ずつ混ぜながらちょいちょい加えていき~

5.まだちょっと芯が残っているくらいのところ(スープを加えてからおよそ15分くらい)でバター大さじ1くらいバターとパルメザンチーズ粉チーズを溶かし入れて出来上がり♪


♥akn♥お米がまだ硬いなあという時は少し多めにスープを入れてフタをして加熱すると、いい塩梅になります~

お米1号でスープ600cc~700ccくらいだったと思います~
(アバウト~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)


あやりんのごはんとのほほん日記

芯が残っていて、最後まで食感を楽しめて、
絶品でした~(ノ´∀`)ノクラッカー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご馳走様です*

あやりんのごはんとのほほん日記


さあ、今夜は何を食べましょう~
もう冷蔵庫の中もさみしい事になってます~

それでは、皆さまはよい週末をお過ごしくださいね♪


 ご訪問ありがとうございます*
あやりんのごはんとのほほん日記
最後までお付き合いありがとうs.heart**

手描きふう王冠ブログランキングへ参加しています手描きふう王冠
1日1回ポチっと応援していただけるととっても嬉しいですs.heart**

まど別ウィンドウで開きます
矢印         
矢印         矢印
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ     ブログランキングのブログん家

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*゚:.。..。.:*・
花。にほんブログ村
花ブログん家

♥akn♥携帯からお越しくださった方はコチラをポチっとしてくださると嬉しいです


とっても感謝していますsei