TCガチョウ倶楽部 料理対決 番外編Ⅱ 「ホットサンドメーカー料理」 開催宣言 | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

さてさて、あまりにも「お題」の発表が早かったので、忘れている輩も多い事であろう
いよいよ、明後日の土曜日からの開催だぞ

 

明日は札幌に帰省するので、1日早めての開催宣言だが、土曜日からだからなぁ!

 

 

以下、手抜きのコピペではあるが、参加要領のリマインドである!
 

 

恒例の屋外料理対決の番外編!


屋外料理対決と番外編の最大の違いは…
「屋内可」 という部分である



お題 「ホットサンドメーカーを使用した料理」
期間 2017年01月21日(土)~01/29(日)

 

 

IMG_1540.JPGIMG_1552.JPG

 


さてさて、ルールは以下の通りだ
 


・ホットサンドメーカーを使用した料理であること(電気でも良いぞぉ)
・屋外・屋内を問わない
・俺のブログのコメントで参加表明をすること
・完成後は、レシピと完成写真を自らのブログで発表
・俺のブログに完了報告コメントをすること
・お一人様、二品目までエントリー可能とする(当然、一品でも構わない)
・総評に対する異論反論、異議申し立ては一切認めない

 

 

今回に限り、食材を挟めりゃ、たい焼き器でもなんでも良しとする

料理についても、王道のホットサンドで勝負するも良し、はたまた奇を衒うも良し

欲を言うなら、王道×1品、おおっ!×1品 なんてのが理想だが、そこは任せるぞ

まぁ、好きにしろ

他の参加者と料理が被っても気にするな
「俺(私)の方が美味しそうだから良いのだぁ」 の精神で構わんぞ
参加する事に意義がある

参加資格か?
ブロガーであれば、誰でも参加出来るのだ

初コメが参加表明でも、でんでん構わんのである
「今までROMってましたが参加しまぁ~す!」 でも、全く遠慮は要らんぞ

まぁ、いつも通り、誰でも気軽に参加して頂きたい

 

 

 

 

 

 

また、あした

 

 

 

 

 

 

過去のお題を振り返ろう

 

第1回 パエリア

第2回 豚汁

第3回 うどん

第4回 チャーハン

第5回 粉物

第6回 カレーライス

第7回 炊込ご飯

第8回 丼

番外編Ⅰ スキレット料理

番外編Ⅱ ホッサンドメーカー料理

 

う~ん、ここまで来ると歴史を感じるなぁ