はかりめ | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

ピーカンお天気とは言えないが、8:00頃に舞浜のマンションを出発

躊躇せずに、首都高に上がる

 

あっと言う間に海浜幕張PA

 

 

FullSizeRender.jpgIMG_1002.JPG

 

 

ボロニアソーセージに玉子

不味い訳がない

おっ、葉っぱも入っている

本日の野菜摂取をクリア

 

首都高から京葉道路へ

SAにはバイクがいっぱい

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

スリムなガチョウさん

 

美しいねぇ

やはりバイクは細く美しい単気筒なのである

 

今日は、どこでもドア(高速道路)で一気に目的地へ

うん、気持ち良く目的地を通り過ぎる

 

だって、開店時間まで、まだ時間があるんだよぉ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

目的地を通り過ぎて、暇潰し

どこかって?

 

 

IMG_1009.JPG

 

 

金浜谷

東京湾フェリーさぁ

 

おっ、フェリーが入ってきた

久里浜に行っちゃおうかしら…

 

 

IMG_1011.JPG

 

 

東京湾フェリー

好きなんだよなぁ

 

う~ん、小腹が空いた

ガチョウさんとのお散歩はお腹が空くのだ

 

 

IMG_1013.JPG

 

 

いわし串(170円也)だったかな?

まぁ、まんまの味だけど、美味しかった

 

さぁて、そろそろ今日の目的地に向かおうか

内房を海岸線沿いに北上する

 

 

IMG_1014.JPG

 

 

富津岬近くのお寿司屋さん

店主の接客が良かったぁ

 

脇目も振らずに目的の丼を注文したいのだが、お財布には二千数百円しか入っていない

メニューを確認する

 

うん、なんて良心的なお値段

ご飯少な目でご注文

 

 

IMG_1015.JPG

 

 

はかりめ丼セット(1620円也)

 

写真には写っていないけど、これに茶碗蒸しも付いている

うん、穴子丼さ

 

こんなに美味しい穴子を初めて食べた

柔らかい

フワフワと柔らかい

 

で、完食出来ず…

ご飯を半分くらい残しちまった

 

 

俺 「ごめんなさい、凄く美味しかったのですが、胃が小さくて…」

店 「良いんですよ、穴子さえ完食して頂ければ嬉しいです」

 

 

うん、気持ち良くお店を後にした

次回の機会があれば天丼にしたい

だけど、お鮨も美味しそうだった

 

 

さぁて、せっかくなので、富津岬を周って帰ろう

 

 

 

 

登るよね

当然だよね

 

 

 

 

ピーカンとは行かなかったが、総じて満足

 

 

 

 

さぁて、今日は帰りも高速利用だ

せっかくのETCだかんね

 

 

 

 

 

また、あした