第7回 TCガチョウ倶楽部 屋外料理対決 お題発表! | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)


さてさて、今日もネタが無い


では、2015ファイナル
「第7回 TCガチョウ倶楽部 屋外料理対決」 のお題でも決めようか

その前に過去の対決のお題を振り返ろう

第1回 パエリア
第2回 豚汁
第3回 うどん
第4回 チャーハン
第5回 粉物
第6回 カレーライス

うむ、どれも激戦であった


では、「第7回 TCガチョウ倶楽部 屋外料理対決」 のお題発表である
そのお題は…


NCM_1036.JPG



お題 : 炊込ご飯
対決期間 : 9月19日(土)~9月27日(日)


うむ、アウトドアの基本と言えば、やはり炊飯であろう
和・洋・中、なんでも有りだ
あっ、パエリアでも良いが、過去にやってるから評価は低いぞ

ルールはいつも通りである(一部変更あり)


① まずは、俺のブログのコメント欄に参加表明をする

参加資格はブロガーなら誰でもOKである
初コメが 「参加しまぁ~す」 でも全く構わない


② お外で調理し、お外で食す

ここで料理の写真はもちろんのこと、ロケーションの写真を撮ることを忘れるな
味が分からんのだから、ここが最も重要であることに説明は要らんだろう

あっ、犯行現場写真じゃないからな
美しいロケーションと、美味そうな料理だ


③ 各々のブログで成果を発表せよ

自分の作品が、いかに素晴らしいかをアピールするんだ
あっ、圧力や脅しに屈する俺では無いからな


④ 俺のブログのコメント欄に 「出来たよぉ」 と報告しろ

ちなみに俺のブログ記事で、勝手に記事のリンクと写真使用をするかんな
いちいち断らんからよろしくなのだ


⑤ 期間中の再挑戦は一回までとする (要するに二回まではエントリー出来るのだ)

うむ、ここで今までの 「期間中の再挑戦は何回でもOK」 からルール変更である
今回から再挑戦は一回限りとする!

有り難いことに、参加者が増えてきたのだ
再挑戦が無制限となると総括記事が書けんのだ!
あっ、最終日に再挑戦の嵐になったら…

うむ、それも主催者の務めだ


⑥ 総括を待て

大人しくお沙汰を待つのだ
俺の脳内で厳粛、かつ公平な選考が行われる
総括結果に異論反論は認めないかんな
それが、この対決の最大のポイントである


さてさて、ここで評価ポイントの確認だ

① 美味そうか?
② ロケーションはどうだ?
③ 簡単そうか?もしくは凝っているか?
④ コストは?
⑤ アイテム類はどうだ?

うむ、「③ 簡単そうか?もしくは凝っているか?」 が、矛盾しているが気にするな
どちらでも極めれば高評価である


うむ、精進しろ!





また、あした