戸畑の猫たちへGO!GO!GO!GO! | クゥとワタシと青い空

クゥとワタシと青い空

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコちゃん

今日の福岡、北風強くて陽射しあり笑い



三連休の二日目終了~はっぱ

今日は孫の保育園の生活発表会へGO車溜め息

昨日は戸畑の大掃除へGO車溜め息


明日は絶対にゆっくりしますべぇぇ博多弁





遅れて参加させて頂いた大掃除

昨日は

洗っても洗っても

ウンチのダシが出てくる笑い毛布やベッド

それらを予洗いして

それから洗濯機で本洗いという任務を受け

おしんになったつもりでにゃんこ。古。

頑張りました眼 目きらーん

と言ってもやっぱり大した事出来ず。。汗












暖かい御支援のフード達

ありがとうございます!





ワタシの背後では

シロンママさん(貼れてません涙)が

食器洗いをされてましたよ




シロンママさん(貼れてません涙涙)

コーヒーteaありがとうございました音符








屋根裏部屋の一室

この部屋に入るときは何故だか実は

ひとり進撃の巨人ごっこをやりながら

お邪魔します

にゃんこ。意味分かんない青スジ

でもいつもこんな感じで

『・・・・・・・・・・』

特に反応無しです鼻血










陽当たりだけはいい部屋

夏はメチャメチャ暑いだろうと。。汗










新聞紙が新しいからトイレに座ってます

確かこの子は後でちょっと広い部屋に

引っ越しましたニコー










屋根裏部屋の狭い部屋に三匹

何故三匹この部屋なんだろう・・・汗

きっといつか広い部屋に行けるから

頑張ってね涙涙











屋根裏部屋のひとり部屋

ノルウェージャンのmixさんかなにへ

ひとりぼっちは寂しいよね。。











アイドルのぽぽちゃん

相変わらずじっとしない笑い

この写真は連写した中の1枚です

人が大好きぽぽちゃんはっぱ












この子は17歳?だそうです

きったない毛布にほろり

きったない床

ほうきではいて、毛布とクッションを

新しく替えました・・・

高齢さんだからカリカリもコッソリと笑い

粒の小さいのに入れ換えてべぇぇごめんなさい汗

するとすぐに食べ始めてくれました(涙)

名前は『ひで君』

年齢もあるかもだけど、痩せてて心配です

ひで君、また会いに行くからね!

床にもう1枚毛布追加しとけば良かった汗











むさしちゃん

お尻に近いとこの毛が抜けてますほろり

鳴き声を聞いた事がなく

いつもベッドの奥でじーっとしてます

顔はそれはもうホントに可愛いんですよほろり












前回の網に張り付いてた

これまた人が大好きな子にへ

名前は。。2つ聞いたので笑い

次回再度確認ですえへ

アイラインをひいたような瞳の

きれ可愛い顔だち

靴下も可愛い過ぎますハート








こんな感じで

中々未踏の部屋にはまだ行けず汗

前回とあまり変わらない顔ぶれですが

他の沢山の子達も

みんなみんな

それぞれの部屋で健気に頑張って

生きてくれていますキラキラ






写真を撮りながら気付いたのですが

部屋と部屋との間の壁に

網が張られた四角い穴が開けてありました

きっと明かりとりと、好奇心旺盛な

猫の為にレギュラーボランティアさんが

開けてくれた窓





少しでも、少しづつでも

可愛い戸畑の猫たちの為に環境改善を



そんな皆さんの愛護精神に

そのエネルギーに

今さらですが、頭が下がる思いです








戸畑の大掃除の動画(最新)が

YouTubeにアップされてますニコちゃん

掃除に取りかかる前に撮った様です

リアルに分かる動画だと思います

部屋は映ってる以外に

もっともっともっともっとありますけど苦笑

良かったら覗いてみて下さいニコー


{ 2016 3 26お掃除前 }ですニコちゃん







随分長くなりました

にゃんこ。いつもの事ですよお母さん


最後までお付き合いを

ありがとうございましたはっぱ













おしまいにゃんこ。*花*