今できること | TOTAL RICH メンター 岡 祐樹

TOTAL RICH メンター 岡 祐樹

https://www.facebook.com/yuki.oka

 
おはようございます
 
久しぶりにちゃんと
寝れた気がします
 
 
友達や多くの仲間、
知り合いの方々に
 
励ましの電話やメール
ブログへの
コメントやメッセージ
いただきました
 
 
本来ならひとりひとり
返信したいのですが。。
 
 
この場をお借りして
お礼申し上げます
 
ありがとうございます
 
 
 
 
☆SAGARA☆な生活-a9caaf301af485baf38cef946d420076.jpg
 
今心配なことがいくつか
あります
 
 
 
地震だけなら被害も
そこまでは多くなかった
 
 
 
津波が多くの命を奪い
のみ込んでいった
 
 
 
それから人間が
自ら造り出した原子力発電
便利の恩恵は受けたが
なくても人間は
生きていけた
 
どんどん人間は便利や楽を
追及した社会
 
今となってはものすごく
後悔することとなる
 
 
 
物資が不足し
 
ガソリンが不足し
 
物資運搬のラインが絶たれ
 
治安が悪化
 
 
今や物資を届けるだけで
命懸けの現状
 
 
他にも
 
略奪・争い・強姦・殺人
 
 
全然大袈裟じゃない
 
 
被災地以外の人が聞いたら
そんなことはさすが
にないでしょぉと言います
 
テレビではやってないから
 
しかしテレビはごく一部で
制限がかかってます
 
 
抵抗しにくいひと達が
 
襲いやすい様で
 
女性や子供も被害に合い
 
 
亡くなったりしています
 
 
逆に盗みを働いていた
志津川の人なんかは
小競り合いの末
殺されました
 
 
 
ガソリンを積み運搬する
車も所々で襲われ
 
物資運搬車も
わかりやすいから襲われ
 
 
被害にあった車は物色
 
給油口からはガソリン盗み
 
駐車場の車の
給油口をも壊し
ガソリンを奪われています
 
避難している家に侵入
 
避難してきて
お金もないので
 
生きるためにも金品を強奪
空き巣や窃盗が
数えきれないほど
起こっています
 
もしあなたが
お金もガソリンも家も
食べるものもなければ
どうしますか?
 
自分には家族や守るものが
あれば
他人を犠牲にしませんか?
今物資の届きにくい
 
被災地はそんな状況だと
いうことを知ってください
 
物資が届いていても
不足している地域でさえ
起きています
 
 
悲しくて悲しくて
仕方がありません
 
 
家族や大切なひとを亡くし
さらにそんな被害にも合い
 
やり場のない気持ち
 
 
耐えられないひとが
さらに暴徒化してしまう
 
 
 
☆SAGARA☆な生活-11162656.jpg
 
 
こんな時だからこそ
 
冷静に情報を判断し
 
必ず助かると
 
 
信じてください
 
 
精神の強さが大切なんです
 
キレイゴト言うつもりはありません
 
 
今していることが
偽善だと言う人もいます
 
 
それでもかまいません
 
 
オレも被害者の一人だから
 
友達や知り合いも
多く亡くしました
 
店も壊れました
 
でもそんなのはみんな同じ
 
大変なのはみんな同じ
 
自分が大変なんじゃない
みんな大変なんだ
 
だから助け合い支え愛
 
協力し合う
必要があるんだと思います